仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」

第29話「再臨!脱出王の試練!」

アランの問題に一区切りついたところで不可思議現象事案。
ユキという少女が死んだはずの父親を見たと依頼にやって来る。
ディープコネクト社に入って行った。これは一石二鳥と即依頼を引き受けるが、フーディーニがユキに取り憑いてしまった。

大人しそうなユキと自信家のフーディーニのギャップが面白いな。
幽霊の存在を否定するフーディーニ。しかしタケルも自分もゴースト。ツッコまれてちょっと困るところが可愛いw

死んだ人間に会いたいと願う事に否定的なフーディーニ自身死んだ母に会いたいと霊媒師を探したが、どれもこれも偽物ばかり。
母親に会いたいという気持ちが強いほどに騙されたと分かった時の反動が大きかったんでしょうね。

フミ婆を訪ねるアラン様(まぁ知り合い少ないんでw)
フミ婆からアラン様にプレゼント。いつまでも破れた制服ではいけませんね(第一これから夏が来るのだよw)
ステキ!すぐに着てくださいアラン様!カノンちゃん天然ドSなのか?www
服のセンスはまぁ横に置いておくとして、マコトに頼まれタケルたちのフォローに向かう。

警備が厳重になっているディープコネクト社。ここは拙僧にお任せくだされと一人で出て行く御成。
また正攻法で正面突破かと思ったら、御成ぃぃぃ!
正面から堂々と入っているのに斜め上とはこれ如何に!?
御成の昔のいろいろってロッカーだった事かしら?すげぇ暴れてんな~w

御成が暴れている隙に潜入成功(但し監視カメラでバレバレ)
父親発見!しかし父親は娘を無視して扉を閉めてしまう。社畜の鑑だな。
ロックされて開かない扉。ゴーストとなって侵入しようとするが結界が張られて入れない。

すっかり見つかっているの眼魔さんたちにお出迎えされます。
ゴースト、合流したスペクター、ネクロムと共に一時撤退。

フーディーニは父に会う事を否定するが、タケルはユキの願いを叶えたいと訴える。
それならお手並み拝見と再びディープコネクト社へ。

私の心は死んでしまったんだろうか?アラン様はまたフミ婆の金言を頂きに来てます。
若い頃はどうしても心と上手く付き合えない。
フミたんは昔絵描きを目指してたんですね。何故その設定をキュビの時に使わなかったんだろう?
フミ婆も悩んだし苦しんだ。今はたこ焼きで人を笑顔に出来ることが幸せだと語る。
「心は死なないんだよ」
でもフミ婆自身が危なそうです。
久しぶりに絵を描こうと言い出したかと思ったら、いきなり眠っちゃったりとかフラグどころか終わった感すらします。

お兄ちゃんを助けてくださいと頼まれたアラン様はディープコネクト社へ向かう。
今度はイゴール自ら出迎えに出て来てます。眼魔姿のイゴールにも構わずビンタするアカリTUEEE!www
2度もぶったね!さすがにイゴールも2度目はおこですw

ゴースト、スペクター変身し、イゴールの放つ眼魔たちと戦闘開始。
フーディーニに否定されても、ユキの心ととことん向き合うというタケル。
アランは自分の心と向き合う覚悟が出来たようです。

イゴールの放つ眼魔たちと戦闘開始。
ネクロムが弱体化しているように見えますが、ゴースト、スペクター共にパワーアップしちゃってるせいですね。

敵は倒したが、ユキの父はやはり応えてはくれず話は次回へ持越しです。
迷いが吹っ切れたアラン様はフミ婆にお礼をしたいと、画材を抱えて公園へと走る。
フミ婆もヒロイン枠に躍り出たのにこれはちょっと辛い展開になりそうです。

次回 第30話「永遠!心の叫び!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3241.html
http://shd.blog.jp/archives/47461559.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html
スポンサーサイト