迷家-マヨイガ- 第4話「よっつんの川流れ」

第4話「よっつんの川流れ」

デッカイ光宗ってなんぞ?

川を流れる人影を見つけた光宗たちは助けを求めて皆でよっつんの捜索。
見間違いかもと言う疑念は当然だが、らぶぽんは死体よー!とテンション上がりまくり。この子ヤベーわw

辺りは真っ暗で捜索は難航。川から上げるように指示されるが一人でも探すと頑ななヴァルカナ。
山に響く謎の声?本格的にヤバくなり村に戻る。

ここでインテリメガネが下山を主張。
しかしゲロインちゃんが下りない方がいいと言い出す。但し理由も確証もなし。

ここで下山組と残留組に分かれることに。
真咲に釣られてホイホイ残ろうとする光宗を叱りつけるスピードスター。
お前は俺の言うことを聞いていればいいんだ!光宗反抗期か?
この二人に関係性もよくわからん。実はスピードスターの方が光宗に依存しているってオチか?

ヴァルカナを呼び出したメガネはこはるんが怪しいと告げる。
確かに怪しいです。但し全員おかしいです。
こはるんは村を見つけて喜んでるだけだろうとメガネの意見を聞き流すヴァルカナ。
話しを聞いただけでハニトラ要素はなかった様な・・・二人で相談して運転手の動向を探ったりいつの間にか仲良くなってたわw
ヴァルカナ、チョロインかよ。

運転手からバスの鍵とこはるんから地図をゲットし下山。ホモの愚痴は確かにウザイ。
ナンコさんが一番男前じゃないかw

全員揃っていたときでさえ動かなかったバスはやはり動かない。徒歩で下山するしかない。
こんな事なら来なきゃよかったって自分では何も決められないこの典型だな。

またもや謎の声が響き渡る。
このままでは夜になると分かっているのに行ける所まで行くと下山を強行。バスの中にいる方が安全じゃね?

残った光宗たちは村の防御を固める。隙あらば真咲に近づこうとする光宗が気持ち悪いです。
リオンが全員死なないと言った意味は公式でネタバレしてますわw

「出された料理を食べるだけなんて許されると思ってる?」
荷物運びにすら文句を言うドザえもんに笑顔でキツイ一言。やだソイラテさん、お姉さまと呼んでいい?w

真咲にHNは本名だと告白する光宗。この状況で名前を褒められて嬉しかったと言われてもどうでもいいよな。
真咲は思わせぶりに涙を浮かべてごめんなさい!と立ち去るし意味ワカラン。

コンパスと地図、目印になるものにチェックをつけながら下山。サバゲーマー役に立ちますね。
あれ?元の場所に戻って来た?迷いの森っすか?
雷鳴の中に牢に入れたはずのジャックががが!ビビッて足を滑らせた氷結君ががけ下へ。

パニックですわ。暗い森の中でむやみに走って逃げるとか命知らずな。サバゲーマーちゃんが気づかなかったら崖下に転落してたわ。
そこで地図には載っていないな線路を発見。線路を辿れば下山できるはず。
トンネルに入っちゃうんですか、勇者ですね。

そこで何かを発見!サバゲーマーちゃんも逃げ出すほどの衝撃って・・・
デッカイ光宗?は?ちょっと分からないですね。

運転手を見張っていたヴァルカナとこはるん。
幼女だ!ロリを追いかける運転手。事案発生?ではなく、10年前に死んだ娘を捜しに来たと言う。

運転手は最初から村の存在を知ってたのか?
デッカイ光宗の正体も気になります。取り合えず下山組は村に戻るようです。
ジャックと氷結君はどうなったんだろう。よっつんがすっかり忘れ去られてるw
スポンサーサイト