Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

第4話「ロズワール邸の団欒」

目覚めたら知らない天井。
エミリアの治癒魔法で一命を取り留めたスバル。


放置プレイされていたスバルは勝手に部屋を出て歩き回るがどこにも着きません。
ループする廊下ってー!扉を開けると中にはツンツン金髪ドリル幼女。

不機嫌なロリにマナを吸われて昏倒。再び目覚めたスバルのそばには双子のメイドが付き添ってました。
可愛い顔して超毒舌w

エミリアとラジオ体操しているとパックも現れる。いいポーズですw
エミリアの恩人に礼をする必要がある。スバルの望みはパックをモフモフwww
モフモフは最高のご褒美だよなぁ。スバルには敵意も悪意も無いことを感じるパック。
いい方に単細胞なんだな。ちとウザイけどw

当主のロズワールが戻ったと双子に呼ばれたエミリアとスバル。
ロリっ子はパックにはデレデレなんですね~

そこに現れたのはピエロ?御当主に会う前の余興ではなく、ロズワール本人!?しかも子安さんかよw
これは濃いですわ~

国の内情など全く理解していないスバル(と視聴者)に説明タイム。
現王国は王不在。王の一族は流行り病で全員死亡。今は賢人会が統治しているらしい。

エミリアは王候補の一人だったー!!
徽章は王選参加者の証。王にふさわしいかどうか図る試金石だとか。
ラインハルトが態度を変えたのは徽章がフェルトに反応したって事かな?

とんでもなく大切なものを取り返してくれたスバルへ望むままの褒美が与えられることに。
スバルの願いはたったひとつ。この屋敷で雇って欲しい!アホ可愛いなw

ロリっ子ベアトリスは屋敷の禁書庫の司書。扉渡という魔法でどの扉でも自室と繋げる事が出来る。
一度姿を消すと扉を総当りしなければ見つけられない・・・しかしスバルは百発百中でベアトリスの居場所を引き当てる。
ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャーwww

執事として働くことになったスバル。裁縫は得意だが他は全く使えない。
体も鍛えてるし、コミュ力も高いのに何故引きニートやってたんだろ?
屋敷に来て5日。スバルに間者の疑いが低いと報告するレム。エミリアの後見として実験を握りたいんだろうか。
子安キャラはやっぱり裏があった方が面白いな。

久しぶりにエミリアとゆっくり話すことが出来たスバル。
傷だらけの手は努力の証。努力以外でついた傷の方が多そうだけどw
エミリアの治癒魔法を断り、デートの約束を交わす。

デートが楽しみ過ぎてなかなか寝付けなかったスバルが目覚めると双子が覗き込んで来た。
昨日まで一緒に働き、呼び方もスバルからバルスに変わってたのに、何故か初めて会った時と同じ「お客様」

何を言っているか分からない。しかしあれだけあった手の傷が消えていた事ですべてを悟る。

セーブポイントが変わりました。
スバルはいつ殺されたんでしょう?犯人も方法も時間も何もかも不明。
殺害されたのがスバルだけか、エミリアたちも狙われたのかも分かりませんね。
エミリアの王選参加を阻止したい人物の仕業でしょうか。
引きで一気に気になる展開になりました。
スポンサーサイト