迷家-マヨイガ- 第3話「傍若無人」

第3話「傍若無人」

参加者の闇深過ぎ~

ゲロインとラッパーが姿を消した・・・

周辺を捜索したらビッチ候補ちゃんの悲鳴。駆けつけるとそこには血とクマのものと思しき爪痕。
これはヤバイと逃げ出す一行。同じ方向に逃げたように見えたのに何故か光宗だけが傾斜を転がり落ちてゲロイン発見。それとなく事後っぽいけど。

人生やり直しツアー(クマも一緒

帰りたいと言い出す人間が出てくるのも当然。しかし村の外は今よりも危険と予想される。
運転手のおっさんは一人でも残るなら大人として見届けるから戻らんとか意味不明に頑な。
このおっさんマジでどうしたいんだ?

光宗が見た視線は本当にクマなのかしら?
ちゃん捜すべきだというのは真っ当な意見にも聞こえるけど、結局は一生にいた人間に責任を押し付けてるだけに見える。
参加者それぞれがクズっぽいのが原因かな。

何も分からない状況で話を聞くというよりゲロインちゃんを責める形になってしまうのは仕方ないのか?
ゲロインちゃんを庇う光宗。それを快く思わないスピードスター。
俺の言うことだけを聞いていればいい。マリッペこういう風にちょいちょいアーッな感じを仕込んでくるよな。

ひとりでよっつんを捜し続けるヴァルカナ。
ヴァルカナを気にかけるこはるん。心配しているのか監視しているのか微妙です。
ヴァルカナがよっつんを捜すのは責任を押し付けられたくないから。
元は責任感が強く仲間思いの人物だったようですが、責任を押し付けられて潰された過去があったらしい。いきなりこはるんに過去を語り出したよ~
こんなツアーに参加してるのに結構人に飢えてんのな。

手入れされた畑があったり、放置されているようで布団はカビてなかったり。
最近まで人はいたような気配。埃が積もっていた家はたまたま?ブラフなのかな。

男性と女性に分かれて宿泊。
ここで中二病の氷結くんとジャックくんがトラブルを起こす。
というか名前がちょっと被ったとか言って氷結がしつこく絡んだのが原因ですな。
鍬を持ち出して氷結に襲い掛かるジャック。マイマイが口を滑らせてジャックが少年院上がりだと知られてしまう。
犯罪者だと責められるジャックをまたもや庇う光宗。こうやって仲間を増やしていくのか?
処刑厨らぶぽんヤベェな。

ジャックはヴァルカナが捜索中に見つけた地下牢に入れることで皆納得。
地下牢がある事に疑問を持たないのか?やばい臭いプンプンしますよ。

ジャックを気にして牢に行こうとしていた光宗はマイマイを見つける。
自分がしゃべった事でジャックの立場を悪くしてしまったことを気にかけるマイマイちゃん。案外普通の子ですね~
そこにらぶぽんも合流。処刑しに行くんですよね(ミャハ

いやいやどうしてそうなった?処刑処刑と繰り返すらぶぽん。
ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・ジャックよりらぶぽんの方が相当ヤバイ。
処刑しないならお前からだー!と光宗を川に突き落として溺死させようとする。マジ逝ってますね~
異常に犯罪を憎んでる様子から、この子は何かの被害者なのかな。
殺されそうなのにらぶぽんの透けブラに反応しちゃう光宗。変な薬でもキメてるんだろうか?

らぶぽんから逃れた光宗。マイマイに声を掛けられ見つめた視線の先。
ドザえもんさん?は違う人だけどリアルどざえもんが流れていったぞ~よっつんぽかったよね。

4話のサブタイが酷すぎるw
スポンサーサイト