坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」

第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」

坂本の下の名は最高機密なんだろうか・・・



バードさんを訪問する坂本。しかしバードさんは留守。
無駄足になってしまった坂本は久保田がカツアゲされているところを目撃。

諦めたように金を渡す久保田。助けてくれるのかと思ったら感想を言いに来ただけ。
「諭吉さんが守ってくれるのでしょう?」結構手厳しい。

坂本に助けを求めた久保田。今度こそスタイリッシュに解決かと思ったら一緒にバイト。
親に頼めないなら稼げばいいって事?

バイト初日でレジ係りに抜擢された坂本効果で店は大忙し。
文句を言いつつも落ち着いたところでねぎらいの言葉を掛けられやりがいを感じ始めた久保田。

初給料日。何に使おうかと話す久保田。坂本は分度器を新調するようです。
無駄にセクシーなお着替えシーンだなw

やっぱりかよ~店にやって来たカツアゲ二人組に見つかって呼び出される久保田。
お金を稼ぐ苦労を知った久保田は給料袋を死守。そこに入れ忘れがありましたと坂本がチャリで来たw
動きが人間を超えてます。スタイリッシュに二人組を撃退。無駄に洗練されてるw
大切なのは自分自身でもお金でもなく誇りだと久保田がいい事言ってますが、バイト中なのでとスルーwww

荒削りだがなかなか良かったとオペレーション必殺技を褒められた久保田。
これでいいのかはよく分からないけど、カツアゲされることはなくなりそうで良かったんじゃないかなw


恋愛マスター・あいなちゃん。
狙った獲物は逃がさないとばかりに坂本をがん見し、坂本もまたあいなを見てい・・・なかったよ。
ポーツマスかよ!あいなをスルーして黒板を見てたwww視線さえもフリーダムかよ。

バードさんに餌を差し上げる姿もクール!
坂本の気を引こうとあの手この手でアタックするあいなですが、ことごとく失敗。
パーソナルスペース云々より巻物ツッコむところかとw
おや?ゲストの登場?校庭に入り込んだ野良犬の方が坂本の気を引いてます。

怖がりで可愛いキャラを演じて坂本をコックリさんに誘うあいなですが、ぶりっ子あいなが気に入らない女子に邪魔されてしまう。
力技でコックリさん?あいなの指力スゲェw

思坂本の好きな人は?という質問に必死になる3人。そのとき10円玉がはじけて手が離れてしまった。
途中で手を離すとコックリさんに憑かれる・・・って取り憑かれたのは坂本くん!?

このままではコックリさんに憑依されたまま坂本が野性に帰ってしまう。
コックリさんが離れる条件は鳥居を作ること。

坂本のために机を積み重ねて鳥居を作ろうとするモブ子ちゃんたち。しかしあいなはキャラを作ったまま手伝おうとしない。
あんたの重いなんて所詮その程度と怒った二人はあいなを無視して机を積み始めるが、机が崩れそうになったところであいなが助けに入った!

仲が悪かったあいなと二人でしたが、一緒に鳥居を完成させたことで距離が縮まる。
坂本も元に戻り一件落着。坂本はあいなの恋愛本を検証してただけだったw

坂本の探究心と何事にも全力な姿勢が回りを変えるんですね~
ギャグだけじゃなくてちょいちょいいい話も仕込んでくる。坂本、やはり侮れん。

http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9721.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3055.html
スポンサーサイト