文豪ストレイドッグス 第3話「ヨコハマギャングスタアパラダヰス」

第3話「ヨコハマギャングスタアパラダヰス」

僕(やつがれ)さんキター!
いきなり交番爆破とか異能関係ないけど、触れたら斬れそうな雰囲気と病弱設定は良いなw

試験に合格し晴れて武装探偵社の一員となった敦。

試験のためとはいえ酷い事をしたと平謝りに頭を下げる谷崎潤一郎。曲者揃いの武装探偵社の中では比較的まともな好青年。
しかし谷崎には超絶ブラコンの妹・ナオミがところ構わずべったりw
小見川ちゃん頑張ってるけどエロさって意味では物足りないよな~

太宰はどこでも心中相手にならないかと口説いてんのなw

探偵修行の一環として先輩たちの前職当て。
学生服着てるしナオミが学生というのはイージーモード。歳の近そうな谷崎も学生。
国木田は公務員?数学教師かよwwwなんか分かるぅ。

太宰の前職は武装探偵社の中でも未だに謎。乱歩の超推理でも分からんのか?
最初に当てた人の賞金が出る。その楽は積もり積もって70万!無一文敦君、目の色が変わってますよ~

そこに依頼の連絡が入る。
依頼人の女性は自分が働いているビルヂングの裏に怪しい人物たちがたむろしていると言う。
彼らが密輸業者だという証拠を掴んで欲しい。

見守るだけの簡単お仕事です。
新人には打って付けの仕事だと谷崎兄妹に付き添われて初任務。

簡単なお仕事じゃなかった!
依頼人の樋口一葉はポートマフィア。

有無を言わさず銃撃を浴びせる樋口の攻撃から身を挺して兄を守ったナオミ。
崩れ落ちた妹を抱えながら兄豹変。谷崎の異能は幻影を見せる『細雪』
自分で能力説明しちゃっていいんだろうかw

視界を撹乱し樋口を追い詰めた谷崎だが、そこに現れた人物に背後から襲われてしまう。
会うな、会ったら逃げろと国木田から助言されていた芥川来ちゃいました。

ポートマフィアの狙いは最初から敦。谷崎たちは巻き込まれただけ。
裏社会で人虎は70億円で取引されるのか!?ん~前職当て70万なんて目じゃない金額だけどリアリティ無いな。

生きているだけで他人を不幸にするのか?ブラック孤児院での過去を思い出してしまう敦。
しかしまだ息のある二人を置いていくことは出来ないと一人芥川に突っ込んでいく。

芥川の異能はすべてを食らう『羅生門』空間まで切り取っちゃうのか。あれ?こんな能力(スタンド)最近見たぞw

宣言どおり片足を食われてしまった敦だが、人虎の力で足が生えたぞ!虎に再生能力なんてあったか?
谷崎のアシストもあり芥川を追い詰めそうになったところに待ったを掛けたのは太宰。
チート能力で異能バトルを無効化。
口説く振りしてちゃっかり樋口に盗聴器を仕込んでました。

太宰に一定の敬意を示す芥川。横でキャンキャン吠える樋口がうるさいな。
太宰の前職はマフィア?芥川と一緒にお仕事してたんですね~マフィア関係に詳しいのも頷けます。

何故太宰はマフィアを辞めて武装探偵になったのか。芥川との因縁も気になります。
太宰が出て行って可愛さ余って憎さ百倍っぽいけどw
敦への莫大な懸賞金の理由もまだ謎ですし、全面対決は避けられないんでしょうね。
スポンサーサイト