Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」

第3話「ゼロから始まる異世界生活」

腸狩りってまたすごい二つ名だな。


盗品蔵を訪れたのはサテラ(仮)だった!
スバルと出会わなければ結構早く着いたんですね~

スバルの存在がサテラとフェルトの関係をややこしくしてますが、そこにエルザが現れる。
持ち主までつれて来られたら話は別。交渉も何も無くいきなり攻撃してきたぁぁぁ!

スバルが時間を稼いで精霊パックも充電完了。
最初こそ互角の戦いに見えましたが、パックはノー残業が基本のよう。
舐めて掛かった結果がこれだよ・・・
パックが姿を消し一気に形勢逆転です。

サテラは防戦一方。ロム爺も倒れてしまう。一瞬「死に戻り」でリセットすることも考えたが生きているうちは諦めない。
スバルはエルザの気を引いてフェルトだけでも逃がす作戦に出る。

エルザの攻撃は経験しているので何とかフェルトを逃がすことは出来たが、二人掛かりでもエルザには敵わず万事休す・・・
とおもーだろ?
天井ドッカーン!とダイナミックに登場したのはラインハルト!
ガチのヒーロー登場ですわ。「剣聖」と呼ばれるラインハルトですが「その時」が腰の剣は抜けないらしい。

落ちていた剣でもエルザの攻撃を交わすラインハルトの強いこと。
しかしサテラがロム爺の治療をしているためにまだ本気は出せない。
その場にいる精霊は一人にしか使えないのかな?

ロム爺の治療が終了。エルザに向かって剣聖の力を放つラインハルト。作画どうしたw
ほぼ家中吹き飛ぶ威力じゃん。拾った剣一振りでこの威力って、腰の剣を抜いたらどうなるんだか。

跡形も無く消え去ったかのように見えたエルザですが、傷だらけで生き残ってました。このしつこさは怖いけどいいですね~
スバルを狙ったエルザ。しかしエルザの狙う場所を心得ていたをスバルはエルザの攻撃を交わし、ここでやっとエルザが引きました。

ラインハルトを呼んだのはフェルト。泣きながら助けを呼ぶ姿は年相応の女の子って感じでいいですね。
恩着せがましく命の恩人だと謝礼を求めるスバル。頑張ったけど今回はラインハルトかと・・・
礼は本当の名前が知りたいってささやかな願いでしたね。サテラの本当の名はエミリア。ラインハルトとは知り合いのようです。

これでハッピーエンドかと思ったら時間差で腹パックリキターーーっ!
エルザの攻撃はしっかりスバルにと届いていました。切れ味が良過ぎて後から来たパターンかよ。
これでまた死に戻りかと思いましたが、サテラ改めエミリアの治癒魔法?で一命を取り留めたスバル。

フェルトも素直に徽章を返すことにしましたが、それを見たラインハルトはフェルトの身柄を預かると態度が一変。
フェルトが実はやんごとなき家系の出とかそういう話になるのかな?
キーパーソンはエミリアではなく実はフェルトだったのか。

徽章の件は一応決着がつきましたが、新たな火種が落とされました。
ゼロから始まるのは今回だけなんだろうか。これから起こるであろうゴタゴタに巻き込まれて死亡って可能性もあるよね。
セーブポイントは変わるのかな?
スポンサーサイト