仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

第27話「決死!覚悟の潜入!」

御成の昔のいろいろが気になりますぞw

タケルはアランと共にガンマの世界へ。
タケルはマコトを助けアドニスに会おうと動き出す。

量産型アデル様!?(CV大原さんかよwww)
眼魔いざーの力を手に入れたアデルは完璧な世界という理想のために父・アドニスの排除を決定。
父の理想が極端な形で引き継がれちゃった典型ですな。

赤い空を中和され、計画が失敗したイゴール。疑いの芽はまだ小さいけどアカリがターゲットにされそう。

そのアカリはスランプ中?
データのロックは解除出来たがガンマの世界の科学は現代には無く分析すら出来ない。
キュビに作法を教えようとする御成もなかなか上手くいかない。つかナリタが音を上げてどうするよ。

2ブロック先にマコトのカプセルがあると告げて姿を消したアラン。
タケルを囮に別行動。大声でアランを呼んだら敵さんがワラワラ沸いてきちゃいました。
やっちゃったタケルがちょっと可愛い。グレイトフル魂に変身。ヒミコとリョウマを使って敵を粉砕。
兄貴はノルマ達成。

マコト兄ちゃん一人で起きたぞ~
スペクターの眼魂を取り戻したマコトは紫色のオーラを放つ怪しい眼魂を発見。
魂の深淵を覗く覚悟があるか・・・イーディスの言葉に頷くマコト。スペクターパワーアップ眼魂ですね。

粒子の影響でボロボロのグンダリおじさんが大天空寺にやって来た!
御成に襲い掛かろうとするジャベルですが、粒子の影響でボロボロ。
寺へ戻る御成りの後姿を見て覚悟を決めたか?って御成がそんなことしませんよ~

パッチを貼り粒子を中和(何故おでこw)何も食べていないことを察しておにぎりまで渡してくれます。
御成の優しさがジャベルを変えるんだろうか。それにしても御成の過去が気になりますわ~w

アランがアリア様とお話している間にタケルが先にアドニスの元に到着。
親子の再会に喜ぶタケル。ハメられたなんて露ほども思っていないお人好しっぷりがタケルなんだな。
しかしそこにアデルが放ったスペリオルたちが現れて・・・
スペリオルの攻撃からアランを守ったアドニスが倒れる。

これにぶち切れたタケル。この子がここまでキレたのって初めて?
出し惜しみ無く一気に倒しに掛かってますね。他人のための怒りに対しては英雄たちからのストップもありません。

アランの腕の中に崩れ落ちたアドニスは理想に潰されるな、自分の心に従えとアランに告げる。
タケルの方が泣いてます。アランは感情の持って行き方が分からないんだろうな。
動揺するアランの腕の中でアドニスが消えてしまう。アデル自ら父を完全消去しやがった!
弟の心ボッキボキにへし折ってくるスタイルの鬼畜兄ちゃん。

そのままタケルとアランも消去しようとガンマイザーを使うアデル。
超燃えてますけど~?ガンマイザーの威力がどれほどか分かりませんが、パワーアップしないと勝てないんだろうな。

アデルの雑コラに笑いました。
次回やっとマコト復活。トゲトゲって英雄関係してるの?
ちらちら踊っていただけで何か成し遂げた音符眼魔とかフラグをしっかり回収してスランプに陥ったキュビとか見るとこいっぱいで忙しいw

次回 第28話「爆現!深淵の力!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3229.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html
スポンサーサイト