仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

第26話「葛藤!決断の条件!」

アラン様がデレた~

眼魔は倒したはずなのに消えない赤い空。
早くマコトを助けに行きたいが、カノンちゃんをこのままにして行くわけにはいかない。

赤い空の成分はシナプスに近い成分らしい。アカリは中和剤の開発。
タケルと御成たちは眼魔の捜索。

イゴールは飛行機眼魔(2体目?)を使って粒子散布中。
体の不調の原因が分からずイゴールに詰め寄るグンダリおじさん。
用済みとフルボッコにされてます。登場時はそこそこ強かったのに・・・これが脳筋の宿命かしら。

カノンちゃんを見守っていたアラン様も相当調子が悪いらしい。

アカリを狙うアラン。アカリに気づかれ「声掛けてよ」と言われて「すまない」と返しちゃうところが可愛い。
カノンちゃんのことを聞かれて「彼氏では、ないぞ」
そうじゃなくてってそこもっとツッコんでいこうよwww

自分たちの世界は完璧だ。そう主張するアランが実は完璧ではないと疑い始めていることを指摘するアカリ。
頭で思い込もうとしても一度沸いてしまった疑問は打ち消せない。アラン様も変わるときだな。
やっぱりアカリはヒロインよりオカンもしくはおやっさんポジですわ。

ガンマの世界でアデルの目を盗んで動き出すアリア様。
アデルはイーディス長官にタケルに盗まれた眼魂(ドライバー)について尋ねるがサラッと交わされましたね。
もう使ってますけど?アデルの転がされてる感ハンパねぇな。

イゴールに赤い空を元に戻せと迫るアラン様。
しかし生身では力が出ず(今日はまだたこ焼き食べてないし)返り討ちにあってしまう。
マコトとカノンちゃんのために戦おうとするアランに反応してグリムがデレた!

眼魂を使えるようになったネクロムですが、飛行機眼魔は2体いた。
ゴーストが駆けつけてイゴールと眼魔は退却。爆破からネクロムを庇うゴースト。
ワガでもヒロインポジのアラン様www

自力で中和剤を完成させたアカリ。竹中仙人は若い女の子を愛でに来ただけだったw
中和剤は貼るタイプでした。ニコチンパッチかよw
アランも赤い空の影響を受けていると告げるカノンちゃん。

迷ったときはフミタンのところに行くのです。
父の言葉を疑ったことなど無かった。自分の中に生じた迷いにどう対処していいか分からないんですね。
青い空を美しいと感じたことも口に出せなかったとは切ないな。

心に従え。アドニスもフミたんも結局丸投げw自分で選択しなきゃ意味ないんだけどね。
アランがこうなったのは父であるアドニスの影響でしょ。
いい父親として描かれてるけど完璧な世界のベクトルおかしいから、どうしても違和感残るわ。

アランの本音を聞いていたアカリは倒れるアランに駆け寄り中和剤を貼り去って行く。

赤い空に向かって中和剤を散布しようとしていたアカリを狙う飛行機眼魔。
ビルから落下するアカリを助けたのはネクロム。まぁそうなるよね~

ネクロムの眼魂も使ってゴーストはグレイトフル魂に変身。
ゴーストとネクロムが協力して飛行機眼魔(2体)を撃破。
ネクロムがノーマルで倒せるんならグレイトフルになる必要なくね?

アカリにも認められ、タケルと協力してガンマの世界に向かうアラン。マコトの救出と自分探しの旅だな。
祈りの間のモノリスがまたひとつ落ちましたねぇ。人型っぽかったけど何者?

アラン様の天然っぷりはチェイス君に通じるところがありますね。
申し訳ないけどタケルのストーリーより面白いな。この流れも例年通りかw

次回 第27話「決死!覚悟の潜入!」


http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3224.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
スポンサーサイト