迷家-マヨイガ- 第1話「鉄橋を叩いて渡る」

第1話「鉄橋を叩いて渡る」

Anotherならしn・・・
『第1回人生やり直しツアー』に参加した若き男女たちは、納鳴村と呼ばれる新天地を目指していた。
そこは“行方不明”となった人々が現世を離れ、ユートピアのような暮らしをしているという。
高校生の光宗とその友人である颯人もまた、このバスツアーに参加していた。
主催のダーハラに促されて次々と自己紹介をしていく参加者たちは、人生に絶望している者ばかり。
新たな人生の始まりにどこか浮足立つ彼らを乗せて、バスは走っていく。


お試し視聴です。
溢れ出るAnother臭w「第一回人生やり直しツアー」の参加者たちの自己紹介から。
だ、第一回?これ続けるつもりなのかよー主催者のテンションがキモ過ぎます。

登場人物が多過ぎてすでに心が折れそうですw
主人公は光宗でメインキャラがスピードスターとゲロインちゃん。あとは猫耳パーカーちゃんかな?
ゲロインちゃんのメンヘラ感がハンパないわ~リオンが案外まともかもしれない。
累々と屍の山が築かれそうな予感。取りあえず参加者が半分くらいにならないと覚えられん。

目指すのは地図にも無く、政府にも絶対に見つからないと言われる納鳴村。
○沢村とか○鳴村とかああいう感じでしょうか。

登場人物に関しては全員変!怪しい「人生やり直しツアー」に釣られる人たちなのでおかしいのは当然か。
こういうツアーに参加するんだからもちろんワケありなんだうけど、一癖も二癖もあり過ぎです。

山手線ゲームのお題が「拷問」で罰ゲームが遺書朗読?
行けば行方不明扱いにされる村なので遺書は必須なのか?頭が痛くなってきました。
運転手のおっさんの説教は正論だけど、いきなりキレてバスを暴走させるとかこの人もツアー参加者と同じレベルだな。

お脳の調子がイマイチの人たちを集めた目的は何でしょうね。
水島監督×マリッペ・・・いろんな意味で惨劇の予感しかありませんw
スポンサーサイト