文豪ストレイドッグス 第1話「人生万事塞翁が虎」

第1話「人生万事塞翁が虎」

孤児院を追い出された敦がたどり着いたのは・・・

いきなり飯テロですわw
孤児院を追い出されてヨコマハの街を彷徨っていた敦。なんとしても生き延びてやる!
空腹に耐えかねて次に来たやつを襲うと決めたが、どう見ても人を襲えるタイプではないですね。

ターゲット発見!ノーカンで、いいよね?
川を流れて来た男は嫌だよなぁwでも思わず助けちゃいました。

助けた太宰は自殺マニア。人に迷惑をかけないクリーンな自殺ってwww
ここは礼でも・・・という流れだがあいにく財布を流され一文無し。
探しに来た同僚の国木田の財布で礼をすると言う太宰。国木田さんは苦労人だなw

彼らは噂に聞く異能集団「武装探偵社」
偶然そこの探偵である太宰治に出会った少年・中島敦。
はいはい、巻き込まれる流れですね。

探偵社の今日のお仕事はトラ探し。これで失礼しますと帰ろうとする敦。あからさまに怪しいです。
トラは敦を追って来た。何度も襲われそうになり逃げていると言う。

報酬に目が眩んでトラ確保の手伝いをさせられる。
で、トラの正体は実は敦自身だったという分かりやすいオチでした。
トラに変身するところボンズの本気出し過ぎ。怖いじゃないのぉぉぉ!
太宰の技はそげぶっすなぁ~レベル0でも最強ですか?w

自分が異能力者であることは知らされていなかったらしい。記憶が無いので責められてもワケが分からない。
太宰は敦を武装探偵社にスカウト。どうも他の能力者も一癖も二癖もありそう。
トラになる能力をどうやって探偵業に使うんだろ?武装って言うくらいだからヤバイ奴らを相手のするんだろうな。

本編→OP→予告→EDという斬新な構成はOPのネタバレ回避のためかしら?
文豪要素は技名くらいか?キャラ萌え作品という感じでしたね。
スポンサーサイト