仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」

第25話「異変!赤い空!」

マコトを救うためアランに協力を頼むタケル。
いいだろうとあっさり了承するアラン。どんな話し合いかと思ったけど実にあっさりだったw

喜ぶタケルや御成たち。しかしその影でほくそ笑むアランを見逃さなかったアカリはアランは信用できないとすぐにガンマの世界に行くことに反対する。
アカリはヒロインと言うよりオカンポジだな。
アランの姿を見て愛想笑いで膝を折る御成に笑うわ!w

グンダリおじさんはリストラ。
イゴールに操られたセインは怪しげなOSを発表。
さらにイゴールは飛行機眼魔を使って空を赤く染め始める。不可思議現象発生だな。

赤い大気の正体を確かめるには分析する必要がある。タケルはユルセンを呼び出してサンプル収集を依頼。
ツンデレなので一回断る。飛んでるのに高所恐怖症とかちょっとわかんないですね。
結局ユルセンもたこ焼きに釣られるんかよw

飛行機眼魔の襲撃を受けるタケルたち。御成がユルセン抱っこしてますw
ファーストコンタクトなのでお約束どおり飛行機眼魔は逃走。サンプル入手は成功です。

おなかがすいて力が出ないアラン様はまたもやフミタンのたこ焼きパクパク。
この世界には他にもたくさん食べ物があるんですが・・・10皿はさすがに食べ過ぎw

赤い大気の影響で体調を崩してしまったカノンちゃん。
この状況を打破するためにアランの眼魂を借りて願いを叶えようとするタケル。
最優先はカノンちゃんを助ける事。アラン様にはタケルの行動が理解できない。
このままではすべての問題は解決しない。アカリは叶えられる願いの数を増やせばいいと提案。
あ、これダメなパティーンですわ。で、やっぱり失敗。大天空寺のモノリスとガンマの世界の祈りの間は繋がっているみたいですね。

ジャベル生きてたのか!再びアラン様の前に現れたジャベル。もうリストラされてんぞ。
しかし二人とも赤い大気の影響と生身の体でまともに戦うことも出来ない状態です。
ガンマの世界にいたのに大気の影響受けちゃうんだ。仕組みが良くわからん。

眼魂が使えないアラン様はタケルの力を利用する気満々。しかしアカリが気付いちゃってるんだよな~
ホモォ展開がなけりゃアランとアカリがくっ付いてもいいなと思うわ。アカリはダメ男を放っておけないタイプだしw

飛行機眼魔を見つけたナリタから連絡。飛行機眼魔に見つかって襲われてます。
お坊さんになるための修行がとってもハードモードだわ。

万事休すのナリタの元に駆けつけたタケル。飛行機がバイクにはねられたwww

出し惜しみ無くてんこ盛りグレイトフルに変身。
上空に逃げる飛行機眼魔。これだけ英雄がいても飛行形態になれる人はいないんだな。
しかしそこはタケルの機転で解決。飛ばしてもらうのかwww
ベンケイ→ツタンカーメン→ムサシ!?いや足が斬れそうななんだが。

英雄たちの力を借りてあっさりと飛行機眼魔を撃破。しかし眼魔を倒したのに赤い大気を消えることなくさらに拡大。
マコトを救い、赤い大気を消さなければならない。いよいよ時間が無くなって来ました。

アデルに流れ込んで来たビジョンとは?どう見てもギアス仕込まれたようにしか見えなかったw
マコトに興味津々のアデル。マコト兄ちゃんはガンマの世界の住人をホイホイしちゃうんだな。
兄弟でマコトを取り合うとかそういう展開はいりませんので。
アランサイドが面白くなってきたな~そろそろデレる頃かしら?

次回 第26話「葛藤!決断の条件!」


http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3217.html
スポンサーサイト