GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話「斯く戦えり」

第24話「斯く戦えり」
 
まさかのリア充EDwww


ピニャ殿下救出のために宮廷へ乗り込む事を決めた伊丹。
大規模作戦の後のため自衛隊の支援は難しい状況で第3偵察隊が再集結。
レレイたちも加わりピニャと皇帝の救出が始まる。

目的はあくまで救出だが、ゾルザルが何かやらかしたらボコる気満々のクリちゃんw

レレイ、ロゥリィ、下男に変装した伊丹が正面から宮廷内へ侵入。荷車って走行車両かよ。そりゃエンジン掛かってても重いわねw
レレイとロゥリィのネームバリューのおかげで難なく潜入に成功。警備ザル過ぎる。

騎士団が自衛隊を招き入れたとピニャを責めるゾルザル。クズ部下が最低だわ~
自分の行いの結果だし、そもそもお前ピニャを拘束してたじゃん。

作戦通り宮廷内を制圧していく伊丹チーム。
伊丹たちは堂々とゾルザルの前に姿を現しピニャ救出を宣言。ビビるゾルザルに草不可避だわ。

ゾルザルはジャイアントオーガをけしかけるが、伊丹が手を出す必要もなく、レレイの魔法とロゥリィの力で瞬殺です。
相変わらず戦闘中の聖下はエロいw

虚勢を張って噛み付くゾルザルを狙って狙撃。
いつでも狙っている・・・牽制する伊丹がカッケーんです。
伊丹の目的はレレイの命を狙うのを止める事、ピニャを連れて行くことを了承させるだけなのでそれ以上戦闘するつもりは無い。
狙われているという恐怖はゾルザルの足を止めましたね。

ピニャを救い、栗林とテュカを回収。皇帝救出班の黒川たちも回収して後は逃げるだけ。
立ちはだかる帝国兵に対して容赦ねーw
城門を閉じられそうになりピンチの伊丹たちですが、富田たちの援護で脱出成功。

意識を取り戻した皇帝はピニャを皇太女にすると宣言。ピニャが次期皇帝として指名されました。

帝都から逃げ出すゾルザル。効き目は絶大。狙撃が相当トラウマになったようです。
国を滅ぼされ虜囚となり帝国の転覆を企てた黒ウサギちゃん。目的はほぼ達成されたのに涙が流れる。
ここまでして彼女の中に何が残ったんだろう。

この事件から10日後、ピニャの皇位継承の議が行われる。
ピニャの元、正統政府が樹立されゾルザルは公にも賊軍となりました。

ピニャの即位を祝福するために集まったキャラたちw
いつの間にかリア充だらけじゃんwww健軍さん可愛いぞ、オイw
富田ーーーっ!子供までいんのか!幸せになる呪いを掛けといてやる!
柳田とデリラまで?

祝いの場に主人公がいない、だと?
はい、趣味に生きる男は夏のヲタ最大イベントを優先させてましたw欲望に忠実な男だわw
伊丹を追いかけて来たテュカ、ロゥリィ、レレイ。超有名な3人を見つけたオタクたちに囲まれてしまう。
混乱を避けるため優しいおまわりさんに強制連行されてしまった伊丹。またまた同人誌は買えなかったとオチがつきましたw

今回の動乱に決着は付きませんでしたが、区切りとしてはいいところで終わったのではないでしょうか。
内乱がそう簡単に収まるわけは無いので長引きそうですしね。
続きも是非アニメ化して欲しい。

スポンサーサイト