仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」

第23話「入魂!デッカい眼魂!」

新フォーム開眼!
その前のうじうじタケルんがかなりウザイw
ガンマの世界で見たことが理解できず恐怖と焦りに捕らわれてしまったタケル。
全方位に八つ当たりしてます。

人間界に逃げたアラン様を気遣うマコト。
生身の肉体では食物摂取は必須。マコトの差し入れをパクパクするアラン様が可愛いぞw

ダイナミック侵入してきたジャベルに襲われるアラン。
3ライダー同時変身!しない、だ、と?
タケルはアランを助けることを拒否。あららここまで腐ってましたか~

どうせ眼魂を15個集めれば願いは叶う・・・
タケルは眼魂を使ってガンマの世界との繋がりを断つつもりのようです。
しかし英雄の魂をつなぐという役割を放棄し、願いを叶えられればそれでいいと考えるタケルから英雄たちが離脱。
心をつないで仲間を増やしていったのに瓦解するのはあっという間だな。

お尻濡れるぞ。
モヤモヤが晴れずすっかりネガティブモードで黄昏るタケル。
気遣うアカリと御成にも食って掛かる。
マコトにも見損なったと言われるしすっかり見限られちゃいましたね。
まぁまだ18歳だし仕方ないかなって気もするけどな。

フミたんのたこ焼き屋で本日2回目のパクパクアラン様w
たこ焼き気に入ったんだな。守りたいこの笑顔w

しかし再び現れたジャベル。ウルティマTUEEE!ネクロムとスペクター二人でも全く歯が立たないのね。
アカリ姉さんは甘くない!いじけているタケルのケツをひっぱたいて戦いの場に連れて来た。

ネクロムは眼魂が使えないの?必死で戦うスペクター。
身を挺してアランを守ったマコトは自分の命をアランへとつなげ、アランもまたマコトの命をつなぐと涙を流す。
眼魂となって砕け散ったマコト。

マコトの想いを目の当たりにしてやっと主人公の目が覚めました。
命と想いをつなぐという当初の目的を思い出しましたね。

復活したタケルの思いにALL関会議は満場一致でタケルに協力することが決定w
早速新アイテムのお披露目です。あのデカさは眼魂じゃなくてドライバーなのね。

15個の英雄の魂をすべて収納。グレイトフル魂ですか~ディケイドかなw
取りあえず変身音が騒がし過ぎる。あの刀ちょんまげはやっぱり必要なのか・・・

変なちょんまげ付けててもウルティマジャベルさんの攻撃も片手で弾き飛ばす強さです(多分初回だけ)

ガンマの世界では祈りの間からモノリスがひとつ消えた?
モノリスの力でウルティマがパワーアップしたようです。
しかしてんこ盛りグレイトフルの敵ではなかった。今回も早々に退場することになったジャベルニキ。
もう許してやれよ、この扱い。

戦いを放棄したタケルのせいでマコトは消えたようなもんですが、根拠の無い自信でマコト兄ちゃんは俺が助けるとカノンちゃんにさりげなくタッチするタケル。
これで丸く治めるなよ。本当ならタケルを責めてもいいところなのよ。優しい世界だな。

アラン様がどんどん可愛くなりますね。ヒロイン交代に時期も近い?w
次回は春休み恒例になりつつあるコラボ回。ジュウオウジャー観てないからわかんないやw

次回 第24話「出現!謎の戦士」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3208.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1005.html
スポンサーサイト