うたわれるもの 偽りの仮面 第23話「脱出」

第23話「脱出」

直ぐに船に乗り込めるところで合流するもんだと思ってたわ。

まだまだ先は長かったのね。
足止めのために仲間を逃がし、兵に囲まれるヤクトワルト。
追っ手の兵を何人か逃してしまったところで一世一代の大技炸裂っ!
マップ攻撃かよ!せめて仲間がもう少し離れるまで待った方が良かったでは・・・

案の定巻き込まれたハクたち。ネコネを庇ってオシュトルは足を負傷。ハクとクオンも分断され二手に分かれて行動するハメになる。

こうなってはもう生死は問わない。オシュトル討伐に動き出す八柱将。
いつも一番に出て行くのに毎回何の成果も挙げられないデコポンポ。ふわっとした指示で動く兵たちの苦労するよなw

二手に分かれたことを逆手にとってオシュトルを囮にしてアンジュを逃がす作戦。
追っ手の数は増えるばかり。アトゥイとルルティエも気が気ではありません。

奪還のはずなのにアンジュを連れたクオンたちへの攻撃も容赦が無い。どさくさに紛れてを葬るつもり?
毒を盛った人間のなら考えそうだし、八柱将(一部)も権力争いの方が気になるよう。
ミカド崩御で一気に瓦解したな。

今回の見所のひとつは追い詰められたクオンの覚醒?
地面ごと兵たちを消し炭にする超火力の正体はいったい・・・って遺伝か?

逃走するハクが気になったのは趣味の悪い屋敷。デコポンポの屋敷かよw
いっそ燃やすか?
燃やしてやるですか・・・?
初めて意見が一致したハクとネコネwww

屋敷が無ければ直線で進めるようですが、燃えてる中は突っ切れないので下水に降りて移動(第一見つかるw)
下水掃除がこんな伏線になっていたとはね~何でもやっとくもんだわ。
下水を通って逃走するハクたちを目にしたミカヅチは気付かぬ振りで通り過ぎる。

オシュトルの足の怪我に気付いていたハク。さすがホモだち(違
兄様大好きなネコネはそこに気付く余裕は無かった。取りあえず治癒魔法は使ったようですがどこまで回復できたのやら。

クオンとノスリの前に現れたルルティエはこれ以上罪を重ねないでくださいとクオンたちに刃を向ける。
あれ?ルルティエ何しに来たの?ちょっとズレてる・・・
ココポから強烈なツッコミいただきました~w
鳥のほうがしっかりしてるじゃん。飼い主様もしっかりしなきゃw

兵に見つかったがココポが強行突破。しかしその先には兵を従えたアトゥイが・・・
地面ひと突きで一斉に倒れる兵たち。これは瞬殺ってヤツだな。アトゥイ、恐ろしい子w


アンジュ救出組は無事に船に乗り込んでヤマトを脱出。
海上で待ち受けていたソヤンケクルはアトゥイが乗った小船をスルー。
娘とその仲間を信頼してアンジュを預けたか。

下水を出たハクたちを兵が待ち受けていました。
大門の前で仁王のように立ちはだかるのはヴライ。え?こんなに先読みできる頭脳あったの?ライコウの指示かな?

次回はオシュトルとヴライの対決になりそうですが怪我の具合が心配です。
ここまで逃げて来たのにヤマトから出られずオシュトル終了とかありそうで怖いわ~


スポンサーサイト