仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠」

第22話「謀略!アデルの罠」

大帝に反旗を翻したアデル。
大帝を葬ってあからさまに動き出したなぁ。

謀略らしい謀略も無くただの反乱で成功したのは心を持たないヤツしかいないからか。
マコトの体を見つめるアラン様はどうしてもホモホモしく見えちゃうなw

マコトを追ってガンマの世界に飛び込んだタケル。
速攻見つかってザコ眼魔と戦闘。

御成とアカリはカノンちゃんとキュビからガンマの世界はどういうところかと質問。
何も無い世界、争いも無いらしいがみんな眼魂にされてる世界は嫌だな。

甲冑眼魔に裏切り者を消せと命じるイゴール。ただのパワハラ上司です。

「祈りの邪魔をするな」長男には容赦ない大帝w
「黙れ小童!」に通じるものがあると思ったらアランに反乱起こされて速攻で退場しちゃったぞ!?
大帝弱っ!これでいいのか?

アランに大帝暗殺の濡れ衣を着せてちゃっかり次期大帝の座についたアデル。
しかしアリアは全く信じてませんね~弟たちの性格を良く分かってらっしゃる聡明なお姉さんで良かった。

ガンマの世界に戻ったマコトはアリアに礼を言い、人間の世界に来ないかと誘う。
しかしアリアはガンマの世界に責任があると残ることを告げる。姉ちゃん惚れそうやわ。

アデルに呼び出されたアランもまたアデルに嵌められて魂を抜き取られちゃったのか。
目覚めたのは棺桶みたいなカプセルの中。相当弱ってます。

タケルは逃げたり戦ったりしながらガンマの世界見学。
大量の棺桶カプセルが置いてある場所を発見。タンクトップ祭りかよw
光ったカプセルを覗くと眠っていた人が砂状になって消えた!?人の魂がガンマの世界のエネルギーにされてるっぽい。あれ?こういうの前作でも見たような・・・

人間の世界ではタケルが戻るまで頑張る御成とアカリの前に甲冑眼魔が現れる。
キュビを抹殺しようとする甲冑ですが、騎士道精神からゴーストを待つと決める。こちらも格好いいわね。

アデルと対峙するスペクター。さすがにアデルは一筋縄ではいかんな。
ゴーストが合流してなんとかアデルから逃げることが出来た二人はムサシの声に導かれて眼魂が並べられている部屋へ。

そこに現れたアランにこの世界は何なんだと詰め寄るタケル。ここまで見て来て一番いい演技じゃないかw
弱弱のアラン様の相手をしている場合じゃなかった。囲まれた3人はアランの機転で人間界へ。

ゴーストは待っていた甲冑眼魔と一対一のガチンコ勝負。
それが甲冑の願い。相手の気持ちを真正面から受け止めるタケルの想いをアラン様が理解できる日は来るかな。
敗れた甲冑も本気で戦ってくれたゴーストの感謝して散りました。

デカイ眼魂ゲットだぜ!ちゃっかり持って帰って来てんじゃん。
ガンマの世界で見た光景を思い出すタケル。人間が消滅する世界を放っておけるはずが無いですね。
マコトの体も取り戻せてないし、アランの体まで人質状態。早々に再訪の必要がありそうです。

ジャベル復活!(胸毛が・・・)
3度目の正直になるんだろうか。体さえ残っていれば何度でも蘇るのか?
ちょっとしつこいw

次回 第23話「入魂!デッカい眼魂!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3201.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1000.html
スポンサーサイト