うたわれるもの 偽りの仮面 第22話「救出」

第22話「救出」

出コポンポ!調子に乗ってるなぁ~
オシュトルの仮面を手に入れ有頂天。顔がデカ過ぎて仮面が入らないw
窓の外に落としてしまった仮面を拾ったのはヴライか?

日没まで時間が無い。
オシュトルと今の帝都に残しても狙われる可能性の高いアンジュも同時に救出する作戦。
侵入組はいいとしてノスリに船の手配が出来るのか少々不安になったわ(やれば出来る子でした)

ミカドが崩御し、混乱するヤマト。
八柱将の中でも権力争いの謀略が始まってますね。

オシュトルにヤマトのために命を差し出せと迫るヴライ。
脳筋だけど一応今の状態を理解はしてるんだ。

ヴライのミカドへの忠誠心は認めるけど、力による統治は絶対にいい結果を生まないからな~

オシュトル救出作戦ですが、宮廷には強い結界が張られウルサラの力は使えない。
手を差し伸べてくれたのがおか、お姉さまであるカルラとトウカ。
温泉堀のついでに(違)宮廷まで通じる通路をリサーチしてました。

白楼閣の隠し扉から水路を使ってトントンと宮廷へ侵入成功。
二手に分かれて救出開始。

鉄扇一撃かよ!牢を破るハクが強くなってます~
しかしオシュトルは既にヤマトのために命をささげる覚悟。オシュトルの命ひとつで何とか収まる状況は終わってると思うけど・・・
自分亡き後はミカドとヤマトに忠誠を誓うヴライに国を託すだ、と?いやいや恐怖政治の始まりになりそうでそれは却下でしょ。

頑ななオシュトルを説得できず、自分たちもオシュトルと残ると座り込むハクとネコネ。

一方クオンとヤクルトおじさんはアンジュの元へ。
皇女様の寝所の割に護衛の兵士が少ないな。ヤクルトおじさんはザコには負けなし。
後ろから襲い掛かって来た兵士もクオンの素手一本で撃沈。チートパーティだなw

クオンは薬師の本領発揮ですね。毒の種類は特定できないがアンジュは落ち着いてきたみたい。
ホノカさんは二人にアンジュを託す。

日没を向かえwktkが止まらないデコポンポ。
アトゥイとルルティエが祈る中、オシュトル逃亡の知らせが入る。
ハクとネコネの覚悟に折れたようですね。口では運命を共にするつもりは無かったと言ってますが、ハクも覚悟はしていたんでしょう。
それ以上にオシュトルが賢明な判断を下すと信じていたのかもしれませんね。

キウルとシノノンが先行したエンナカムイに向けて逃避行が始まりそうです。
簡単に逃がしてもらえるとは思えない。残ったヤクトワルトも心配ですがシノノンを残して逝くとかありえないしな。
オシュトルの仮面は今はどこに?ヴライが出てくると面倒くさそうですね。

スポンサーサイト