仮面ライダーゴースト 第21話「驚異!眼魔の世界!」

第21話「驚異!眼魔の世界!」

完璧なる世界()
アドニスは家族とイーディス(仙人)の前で改めて完璧なる世界を広げることを宣言。

怒りも憎しみも無いと言えば聞こえはいいけど、心は不要と息子に刷り込むくらいだから負の感情だけを排除した世界には出来ないらしい。
「俺の考えた最強の・・・」を人間界まで広げるつもりか?
竹中仙人の考えは少し違うようですね。

マコトは自分の体がガンマの世界に残されている事、決着を付けに行く事をタケルに伝える。
一緒に行きたいというタケルだが、前回は偶然行けただけ。確実に門を開く必要が出てきました。

またまた人々が青い炎に包まれる不可思議現象が発生。
イゴールに命じられた甲冑眼魔。セイバー?
ゴースト、スペクターが戦う渦中に現れたカノンちゃん。
え?敵の背後って・・・これじゃ攻撃できません。正直空気読んでよ!と思いましたわ~
しかし眼魔の意外なパーソナリティにより戦いは一旦お預け。

女子供を戦いに巻き込まないという騎士道精神ね。
ナンパ男共は迷惑なので納得できるけど、周りの関係ない男性の魂を奪う必要はあったのか?
それ騎士道ちゃうよなw

画材眼魔=キュビちゃん。
キュビズムなのは分かるけど発音しにくいなw

キュビちゃんから発するキュビ波がガンマの世界へ行く鍵となる。分析を始めるアカリ。
御成の尊い犠牲は忘れない・・・w

ガンマの世界ではアドニスが祈りの真っ最中。
報告に現れたアデルは祈りの邪魔をするなと叱られちゃっいました。

祈りの間に呼び出されたアランは祈りの最中でも叱られません(だって自分で呼び出したしね)
人間界の印象などを聞かれて「空が青かったです」と可愛い笑顔を見せやがりますよ。
これには父も満足そう。迷ったときは自分の心に従えと父親らしいアドバイス。
これを覗き見ていたアデルは面白くないだろうなぁ。兄のクーデターフラグが立ちましたわ。

キュビ波を使って門を開く事に成功し、いざガンマの世界へ。何が足りないのかペッと吐き出されてしまったゴースト。

戦いの途中で戻った甲冑眼魔に怒ったイゴールは甲冑眼魔から自我を奪って魂回収の道具にしちゃいました。
再び現れた甲冑眼魔の様子が違うことを感じながらも、奪われた魂を解放させるためにタケルは英雄眼魂を差し出してしまう。(懐に巾着で持っていた事に驚きw)
え?ちょろ甘ですね。しかもイゴールに全部持って行かれて魂の解放?何の話?状態で騙されてますやん。イゴールはそういうヤツだけどさ。

甲冑眼魔はゴーストとの戦いの後、正気を取り戻して魂を解放。次は正々堂々と・・・って戦う理由も特に無いよね。

ガンマの世界へ再びチャレンジ。その前に智一アニキのノルマタイム。
今回はエジソン(そわそわしてたねw)カタコトwww
1%のひらめきがどうとか言ってましたが、相変わらず具体的なことは何も言わないぼんやりアドバイス。

しかしタケルには分かるんですよ。座禅を組んで自分の心と向き合う。
マコトの顔を思い浮かべてガンマの世界へ。絶対狙ってるだろこれwww

この世界を作り変える力・・・新商品最強の眼魂ですね!
まだ封印されているようですが、仙人の目的はこっちか?

イゴールがゲス極ですなぁ。
兄より優秀な弟などいない・・・アデルに謀反フラグが立ちましたしアランが仲間になるのは確定でしょう。
竹中仙人の動きも気になるところですが、アリアお姉さまがどうなるのか気になります!

次回 第22話「謀略!アデルの罠」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3197.html
スポンサーサイト