ルパン三世(2015) 第22話「「ルパン、頂きに参ります」

第22話「「ルパン、頂きに参ります」

レベッカプロデュースのワインが完成。
渾身のワインのはずが何か物足りない。

刺激を求めてルパンを盗むと予告状を出したレベッカ。
その頃ルパンは銀行強盗の真っ最中。と言っても目的は大金では無いようですね。

そろそろ刺激は卒業とレベッカに苦言を呈する有能執事・ロブ。
騙まし討ちにしてロブの手から逃れたレベッカは銀行をはしごするルパンを追う。

ルパンが探していたのは次元との掃除当番を賭けた紙幣。
向こう1年間なら必死で探すよなw

ルパンとレベッカのカードでのやり取りはおしゃれというよりクドイ。
幼女でさえレディ扱いするルパンがレベッカをすごく子ども扱いしてる部分は違和感あったな。
やっとルパンに追いついたレベッカの涙は嘘泣きと見破られたけど、こういうところで涙使う女は好かん。

金庫に閉じ込められて万事休す。
レベッカの通信機を細工して警察に金庫を開けさせたルパン。
身バレは死活問題のレベッカは無いよりマシってルパンの戦利品の紙幣で顔を隠して二人で逃走。
さすがに無理があるよな~

このピンチを助けられたと思うか、スリルだと思うかは考え方次第。
ルパンの言葉にレベッカが乙女モード発動してるわw

ロブの援護もあり無事に脱出成功。
スリルは最高のスパイスになったようで良かった(白目)

不二子がルパンから紙幣を奪ったのは軽い嫉妬かなw
前回の不二子回より可愛いじゃねーか。

ぶっちゃけあっても無くてもいいような尺合わせの話という印象しかなかった。
クライマックスのダヴィンチにどのくらい期待していいのか少々不安になりますね。
スポンサーサイト