仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」

第20話「炸裂!炎の友情!」

画材眼魔の絵に共通点を見つけたアカリ。
丸いものがお好み。しかし最初に描かれたビルだけが違う。
タケルはまたまた出て行ったカノンちゃんを探しに、アカリと御成はビルの調査へ。


セインはイゴールに操られちゃったんだな。
イゴールが何を企んでいるかはまだ不明だがセインの出番はまだあるらしいw

完璧な友()と話すヤンホモアラン様。
YESマンでしかないスペクターに違和感を感じてるよな~

スペクターを下がらせたところに入れ違いでカノンちゃんに見つかった。
アラン様ったら同じところしか行かないからすぐ見つかるよねw

お兄ちゃんを返してもらうまでおそばを離れません!
ひよこみたいにアランについて歩くカノンちゃん可愛いw

ガンマの世界ではアドニス(テキサス刑事)が家族を招集。
この一家より格上の人物がいるらしい。

画材眼魔と友達になろうとするタケルだが、人間は信用できないと教わってきたせいでなかなか心を開いてくれません。
画材眼魔を連れ戻そうとするイゴールだが、絵が描きたいだけぇと画材眼魔は拒否。
言う事聞かない悪い子は強制回収と画材眼魔を襲うイゴールから身を挺して画材を守ったゴースト。

本気を出すのは今じゃな~いと絶好のチャンスなのに撤収していくイゴール。
お前は何がしたいんだという感じです。

アラン様はカノンちゃんにタケルくんとも友達になれると言われてご機嫌斜め。
(カノンちゃんが着々と外堀埋めに来てるw)

有能郵便配達員にカノンちゃんを見掛けたと聞いたタケルが二人の元へ到着。
お前が教えたのかっ!とカノンちゃんに詰め寄るアラン様。どんだけスペクター取られたくないんだかw
スペクター大人気だな(すまないがホモ以外は帰ってくれないか)

カノンちゃんの呼びかけに動きが止まるスペクター。
心は戦ってるんだ!とマコト奪還に燃えたゴーストだが棒立ちでスペクターの攻撃を受けてあっさり変身を解除。

ネクロムスペクター容赦なし。
生身のタケルに向かって強烈な一撃を放ったが、それを受け止めたのは画材眼魔!?
イゴールから守ってもらった事で友達認定してたのかよ~チョロイな。
これで画材と心が通じたのね。

この流れのままマコトを取り戻す。カノンちゃんと二人でネクロムスペクターに訴えかる。
忙しい最中だが眼魂に召還されたタケル。ノブナガ様が助けてくれるのか(智一アニキノルマ達成)
パーカーが出て来てドライバーをパカッ!ネクロム眼魂を投げ返す。やっぱパーカー最強ですね。
結果、久しぶりにマコト(中の人)復活!やっぱイケメンだなw

ゴーストとスペクターはネクロムと対峙。
バイオライダーなので攻撃が当たりません。左右から挟み撃ちだ!マコトを信じて攻撃を仕掛ける。
エジソンの電撃でネクロムの分散を止めたのかな?

友情攻撃に激おこアラン様からなんかやばいオーラ出てますけど・・・
デカイ一撃が来るかと思いましたが、アラン様は家族会議優先で帰っちゃいました。

マコトが戻りカノンちゃんはお兄ちゃんにギュウしてるし(うらやまけしからん)
画材!生きとったんか!大天空寺で面倒見るのかな?マスコットキャラ扱いでしょうか?(ユルセンと被るなw)
一件落着かと思ったら俺の体は眼魔に世界にあるとか、マコトが爆弾投下してくるし~

眼魔の世界では『長官』を出迎える一家。
おっちゃん!?竹中仙人じゃないですか!!似た人物なのか、本人なのか・・・まぁ本人だろうな。
この展開はガイムで見た。

心や友を否定しているアラン様。
しかしパパンは竹中長官を『友』と呼んだり予告で「心に従え」とか言ってます。
息子はどうしてこうなった?いろいろ拗らせてるだけかしら?w

次回 第21話「驚異!眼魔の世界!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/3192-96ddbc1b
スポンサーサイト