fc2ブログ

仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」

第19話「爆発!絵を描く心!」

ビルや御成の頭(!)が抽象画になってしまう不可思議現象が発生。

眼魂の欠片の分析を進めるアカリ。
分からない事がわかった!と嬉しそう。ガンマの世界は地球じゃないのか?
竹中仙人は出張で不在です。仙人も忙しいんだなw

街の異変はイゴールが連れて来た画材眼魔の仕業。画材眼魔は絵を描く事が楽しくて仕方ないらしい。
ドライバーも無効化できるの?これやばくないか。

無自覚に迷惑を賭けているけど悪意は無い。
そんな眼魔を見てタケルは話し合い精神を発揮。

おやおや?今回はベンケイがアップを始めたぞw

完璧な友()を手に入れたアラン様。
どんな問いかけにもすべてYESで返してくれるスペクター。虚しいですわねぇ。

ふみたんのたこ焼き屋さんに現れたアラン様。
会話がかみ合ってないwww
ばあさんと会話してる時のアランは完全に天然だよな~
真剣に話してるんだけど、世界観が違いすぎてただの痛い子になってるw
服装も痛いから問題なし?

アラン父は勝野さん。一人だけ浮いてるなぁ。
画材眼魔の能力で絵ににされたビルに入り込んだイゴール。
管理会社の社長がセイン。なかなかの棒演技ですが、襲われて即退場。
イゴールの狙いはサーバー?情報収集かな。

画材眼魔と友達になろうとするタケルの行動に苛立つアラン様。
今回のテーマは友達だな。
マコト兄ちゃんを返せと言うゴーストに操ったスペクターを仕掛けるネクロムサンゾウ。
これは戦いにくい。サンゾウとスペクターにフルボッコにされるゴースト。
割って入ったカノンちゃんを見て即攻撃を止めさせるアラン様。甘いわ、そして仲間フラグですなw

これ以上の攻撃はカノンちゃんを傷つけるのでスペクターを連れて撤退。
きんと雲だよね。無駄に踊りまくるお供3匹にワロタw

入れ替わりに現れたイゴールは使えない眼魔を再教育するために連れ戻そうとする。
絵を描いているだけで悪さはしていない(但し迷惑)心があるなら友達になれるはず。


イゴールのスペリオル・マシンガンにベンケイで応戦。
敵はリサイクル品ですな。意外とエコじゃないですかw

弾丸弾き飛ばすわ、一撃は重いわベンケイつえぇぇぇ!
マシンガン魂は粉砕したがイゴールは逃走。ジャベルより長持ちだな。
画材眼魔も姿を消し、友達計画は次回へ持越しです。

今回のアドバイザーは当然ベンケイさん。智一アニキはノルマ達成。
自分の信じることをやれ。ただし視野は広く持てとアドバイス。
背中を押してもらったタケルの笑顔が良いですな。

今回の眼魔は変化球で来ましたね。
敵とも友達になれるんじゃないか?というのは別に珍しい展開ではない。
それよりセインはどうなったんだろう。せっかくゲストに来てこのまま終わりではないだろうねw

友達の意味を履き違えているアラン様にも友達の意味を理解してもらうことは出来るんでしょうか。
操ったままだとマコト兄ちゃん(生)の出番が無いので早く正気に戻してください。

次回 第20話 「炸裂!炎の友情!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3187.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-993.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-848.html
スポンサーサイト