GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話「危険な姉妹」

第19話「危険な姉妹」

よろしい、ならば戦争だ!


皇帝が倒れ、皇太子府を立ち上げたゾルザル。
実質的なクーデターですな。なまじ力を持ったアホは厄介だ。


皇帝は一命を取り留めたよう。
黒ウサギの手のひらの上で転がされるアホ兄1はクーデター起こしてゲスな作戦を考えるわ、アホ兄2は逃げ出して他国に頼ろうとするわピニャの胃痛はMAXです。

講和派が日本から金品を受け取っているとでっち上げ(でも無いところが・・・)
ん~菅原さんがシェリーに送ったネックレスとか利用されそうな予感。

ゾルザルはピニャに対し炎龍退治の功績者としてレレイを帝国に連れ帰るよう指示。
どう考えても罠ですなぁ。


レレイはロンデルで伊丹たちにミモザを紹介。
ロゥリィとは知り合いだったのね~老けたわねと言われて「うらやましいでしょ~」と返すミモザが可愛いぞw

日本の話を聞いて一人パニくるアルペジオ。
まだ印刷技術は無いのか。

なぜここには多くの種族がいるのか?ロゥリィがミモザに出した質問の答え。
創世記の話に似てる。多くの種族に共通する神の話。

門が開いたときに向こうの世界からやって来て住み着いた種族。
長い間に何度か繰り返された門の開閉によってさまざまな種族がいるというわけですか。
で、門が出現する地・アルヌスが聖地になったと。
という事は今回の開門も近いうちに終わりそう。取り残される日本人や自衛隊も出て来そうですね。


門の秘密に少し迫ってみましたが、メインは姉妹喧嘩!?
何もかも自分より先を行く妹に嫉妬したアルペジオ。
レレイの導師服を汚して宣戦布告?

姉妹喧嘩を仕切る亜神様が活き活きしてらっしゃるwww
キラッ☆のポーズも決まってますわw


ヤダ、この戦闘動くわ~メインの戦闘より気合が入ってるんじゃないかとw
鉱石を触媒にしたアルペジオの攻撃は綺麗だな。レレイは魔法少女かよwww

止めようとする伊丹ですが、ロゥリィはとことんやらせた方がいいと判断。
これが姉妹のコミュニケーションか?


勝負は引き分け?
一転、レレイの視界がスローモーションに。何が起こったのかと思ったよ~

レレイの功績を面白く思わない人物が差し向けた刺客。
(あーハンバーガー食べてる人ですね)
ピニャの命を受けたグレイによって刺客は倒されたが危険なことには変わりない。

伊丹たちと手を組み、敵を迎え撃とうと提案するグレイに対する伊丹の返事は
『逃げよう』
撤退です。さすが逃げの伊丹。逃げることで敵を絞りやすくもなりますね。
この状況でレレイの導師号はどうなるんだろ?

今回も黒ウサギちゃんは悪い顔してましたね~
ゾルザルの周りにゲスしかいない。それも自業自得なんだろうな。

次回はシェリーがピンチっぽい。
ロリにはノータッチというお約束を破るふてぇ野郎は粛清だな。

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2016/02/gate-19.html
スポンサーサイト