うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

第19話「炎上」

トゥスクルへの船に乗るためにアトゥイの故郷であるシャッホロに着いたハク一行。

八柱将でもあるアトゥイの父・ソヤンケクル。ただの親ばかであるw
こういうおじ様嫌いじゃない。ヒゲじょりじょりのSEにこだわり過ぎでしょw
娘との仲を疑うソヤンケクルの目が怖い。

アトゥイのイメージ戦略。言葉遣いを直し、ユニフォームも揃えて、粗暴な海の男たちをビフォーアフター。
しかしコレジャナイ感・・・どこの世界でも※ただイケは同じか。
腐ルティエさんにはご褒美のようですがw

ソヤンケクルに追い回されるハクとか、いろいろ海に返しちゃってるノスリとか、シノノン思い出して親ばかモードに入るヤクルトおじさんとか退屈しない旅です。

海を見つめるクオンに声を掛けるハク。
故郷と戦うことになるかもしれないと心配するハクですが、クオンの目的はこの戦いを早く終わらせること。

トゥスクルは神を封じている土地ですし、仮面のオリジナルが眠る地。
クオンの戦況判断は間違っていないでしょうね。トゥスクルもいろいろな戦いを乗り越えて今に至ってます。
1期キャラ相手にするとか無謀に思えますわ。

トゥスクルに上陸。海側の守りはどうなってるんだろ?
本陣へは一本道。狙ってくださいとばかりの街道は通らず裏道を行く。

ハクたちを見張る影。アルルゥとカミュが偵察?
コポポが本格的にムックルに気付いた!

都合よくメインキャラが群がる荷車を引いたままコポポはムックルまっしぐら!www
鳥なんですけど~コポポパワーあり過ぎ(荷車頑丈過ぎw)
誘ってやがる・・・アルルゥはクオンたちを本陣まで誘導。戦いに巻き込まないためかな。
ムックルを見失ったときのコポポがカワイイ。名残惜しそうなムックルもカワイイ!

戦況は芳しくない。物資もほとんど底を付いた状態。荷車1台分の物資でも大歓喜。
戦で一番大切なのは兵站だからな~

ムネチカへオシュトルからの書簡とアンジュからの国家機密文書も無事に届けたハク。
これはは慌てるよねw
ネコネを見てテンション上がるまくるキウル。ネコネの「別に」の温度差を受け止められるのかやはり彼しかいない模様。

陣にはムネチカの他にライコウとデコポンポ。
ハクを見たマロロが嬉しそうだなぁ~ウィンクは辞めなさい!

撤退して建て直しを進言するムネチカに対し、進軍を強く主張するデコポンポ。
耳障りのいい事を並べてますが、具体的策なし、理想だけですね。
好きにしろってここは止めるべきでしょ、ルルーシュ!あわよくばデコポンポを排除したいのかしら?

ハクはムネチカの頼みを聞き入れトゥスクル攻略の手を貸す事になりそうです。
嵐の前の静けさかな~?どこが炎上したの?という感じのまま終わっちゃいました。
残り5話くらいなら取りあえず区切りのいいところまでは行けそうかな?

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-2921.html
スポンサーサイト