FC2ブログ

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

第18話「逆転!神秘な科学!」

御成の魂はゴミじゃないやいっ!
科学と神秘。相容れない二つの魂。
ニュートンが逃げ出したのはヒミコとの相性が悪いせいだったのね。

科学者としてイゴールの言葉は認めざるを得ない。敵の正論にぐうの音も出ないアカリはイライラ。
いつものように言い合いを始めた御成とアカリ。
タケルは眼魂に吸い込まれガンマの世界へ。

殺伐っ!グンダリが飛びかい、荒野の中心にモノリスが立つ世界。
これが完璧な世界なのか?価値観の相違ですかね(白目

モノリスから飛ばされたマコトとカノンを連れて来たのがアランの姉さんなのね。
この人はどういう立ち位置になるんだろう。

カノンちゃんはアラン様に一緒にマコトを捜して欲しいとお願い。
後ろめたさを抱えながらヤンホモは了承。アラン様分かりやすっw

カノンちゃんはなかなか積極的ですなぁ。
どう見ても兄の捜索というよりデートです(ちっバレンタインにこれかよ)

たこ焼きを見て『眼魂っ!?』『食べた?』の流れ好きw
フミたんより年上なのかぁ。時間の流れが違うのかしら?
取りあえずアラン様がチェイス枠なのは理解した。
人間界(老夫婦)のキャッキャウフフが理解できないアラン様(違
自分たちの世界とのギャップに戸惑っているんでしょうね。

郵便配達さんにカノンちゃんを見かけたと聞いたタケルが現れ、ヤンホモの八つ当たり変身!
何度見ても変身の時のパーカーが一番強そうだw

マコトのことを語るアラン様がホモホモしくて戦闘が頭には入らん!サンゾウ着てたのに気付かんかったくらいだし・・・
スペクターを呼び出して自分が操っていることも速攻でバラしちゃうし、やっぱカワイイなこの人。

ゴーストに攻撃しようとするスペクター。しかしカノンちゃんの声に反応して動きが鈍る。
やっぱ妹キャラには敵わないかw

再び霧の怪物が現れナリタが犠牲にぃぃぃ!
イゴールに対抗するために不知火を改造。改マークⅡって不知火から離れてもいいと思うのよ。

再び現れたイゴールにアカリの不知火の攻撃は当たらず、アカリを庇った御成の魂が抜き取られてしまう。
この魂は純度が低い。ゴミだ。
御成を貶されアカリは激おこ。いつもの二人は水と油。相性最悪でも互いを認め合っている。
ヒミコ登場の2話は御成とアカリの話なんだな。
一度は外れた不知火の攻撃がパワーアップ。ニュートンが力を貸したのかな?

駆けつけたタケルはゴーストに変身。霧を払おうとヒミコを使うが既にイゴールに分析され攻撃が通らない。
え?神秘の力()を解析しちゃうイゴールってチートですか?

霧を払う方法はひとつ。ヒミコをニュートンの力を合わせること。
御成とアカリを見ていたニュートンが心を開きましたね。
ニュートンももちろん智一アニキ。おじいちゃんかwww

二つの魂を合わせて大開眼。え?あっさり倒したな。
止めは刺せずイゴールは逃走。幹部は2回倒さないとダメなのかもしれない。

ラストにまたまたヤンホモ回想。拳で語り合ったら惚れたらしい。
ここで引きとかまったくw

今回はお姉さん、次回はアランの父(勝野さん!)が登場。
なんか敵一家が揃ってくるとWみたいだな。

次回 第19話「爆発!絵を描く心!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3182.html
http://shd.blog.jp/archives/46824617.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-990.html
スポンサーサイト