うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

第18話「侵攻」

ミカドからトゥスクル侵攻の勅命が下される。
沸き立つ民衆(なんでや?)

大観衆に見送られて出立する八柱将。
デコポンポも行くんかいっ!

前回からの続きでトゥスクルの遺跡の調査を断られたミカドが強硬手段に出たという形になりますね。
ミカドが早々に戦の決断を下した背景にBL作家の報告がありそうですが、そこはまだ不明。
弟が見つかってミカドが人類復活を急いだという事も考えられるしね。

こうなると微妙な立場に立たされてしまうのはクオン。
ミカドの命は絶対。しかしクオンを思えばそれを手放しで受け入れることは出来ない。
元々ハクは戦は避けたい派ですけどね。

ヤマト軍の侵攻が順調に進んでいることを告げる瓦版。
しかし実情は苦戦を強いられるヤマトの兵。情報操作は戦の常ですな。

オシュトルから呼び出されたハクは補給路を絶たれ、孤立したヤマト軍に物資を届けて欲しいと依頼される。
それは少なからずハクにトゥスクル侵攻に手を貸せという事・・・
キウルを助けて欲しいと言われれば無碍に断ることも出来ません。

オシュトル自身もハクに頼むのは苦渋の選択なんでしょうね。
まぁヴライが他の任に当たってて良かったわ。ハクオロさん目覚めたら敵じゃないけどね。
つーか八柱将1人も残しとかないとか、兵站軽視とか舐めプじゃねーですか!

クオンを元気付けようと部屋から誘い出す作戦。餌で釣ってカゴトラップって・・・
クオンはスズメじゃないし~真剣にやってるところが凄いわ。

戻ったハクはクオンにオシュトルの依頼を受けた事、クオンは置いて行く事を部屋の前で告白。
ハクの言葉にイチイチ反応するネコネがちょっと鬱陶しいですわ。

返事のないクオンに業を煮やして戸を開けたら居ないって・・・
一人語りちょっと恥ずかしい!
姉様ならさっきどこかへ行った。シノノンいい味出してるわw

追いかけろ!疲れたから今日はもういいと言出したハクの尻を叩き、出立の準備を始めるパーティ。
すっかり仲間になってますね。

途中でいらん道草を食いながらもハクはクオンの捜索。
お嬢様方御用達の本屋の前では腐った女子たちに逃げられてますw

白楼閣に戻ったハクはクオンの行きそうな場所に気付くが・・・
トラップ多過ぎだろ!w
道中で食べるお菓子とか、船酔いの解消法とかムネチカへの戦意高揚アイテムとか面倒な案件が多数は発生。
それをやり過ごしてクオンの元へ。しかし最上階へはパズルを解かなくては入れない。
項垂れるハクに声を掛けたのはカルラ。

カルラと飲み交わしながらすっかり出来上がり、本音を漏らすハク。
カルラはハクがクオンと共にいてくれることを願う。
隠れていたクオンに聞かせるためにハクを誘ったんでしょうね。おかお姉さまの優しさを感じるなぁ。

どこにいるんだハク!?
ハクにツンツンするココポ。また頬染めwww
ダイナミック返品されたのか!w

ココポに起こされたハク。皆は既に集合。
その中心にいたのはクオン(守られたい、この笑顔)
クオンも同行する決心をしたようです。今回台詞なしか。

直接戦に加担する旅ではありませんが、ヤマトに味方する形になります。
一行はヤマトとトゥスクルの架け橋になるんでしょうか。

あっさりトゥスクル行きを決めたような印象ですね。
クオンとハクの葛藤をもう少し丁寧に描いた方が良かった気がします。

ヒロインたちとの出会いを丁寧に描かれていた分、男子の扱いは雑だからなぁ。
キウルの存在意義がドブさらいの手下じゃあんまりですって。
ハクとクオンの明確な目的が見えた方が分かりやすいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/yurevy117mobius/14278246.html
スポンサーサイト