仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

第17話「絢爛!幻の女王!」

ヒミコ魂登場。
CV:ちいちアニキはさすがに無理があるなw


ネクロムに敗れたマコトはうなされながら療養中。入院させた方がいいだろ?
アカリには科学という武器があるが、自分は人間力を磨くしかないと修行する御成。
いや御成の人間力は相当高いと思うぞ。


大天空寺に見知らぬ女性が入り込んでる~とってもキャラが濃いですw
怪我人が寝ているのにやかましいな。

いきなり逃げ出したニュートン。
公園のブランコで黄昏てるところを発見。この眼魂ちょっと可愛いw

霧の中で若い女性が襲われる事件が発生。
謎の女性・美和子が次の事件が発生する場所と時間を予知。
ニュートンを追いかけているタケルに代わってアカリと御成が現場に向かうとめちゃめちゃ怪しい霧が立ち込めていた。

事件は未然に防げず、ナイフ眼魔を発見。
眼魔を使って女性たちの魂を集めていたのはイゴール。あっちの世界の科学者らしい。
しかしこいつもちょっと臭うタイプだな。ガンマの世界にはこういうタイプが多いのか?

駆けつけたマコトがスペクターに変身(うるさくて寝ていられなかった模様)
満身創痍のスペクターに止めを刺そうとするナイフ眼魔を止めるはアラン様。
やっぱりマコトは特別なんだな(ウホッ
スペクターのドライバーに自分の眼魂を装着。ネクロムは相手を乗っ取れるのかっ!
スペクターはアラン様にお持ち帰りされちゃいました。
毎回薄い本のネタを投下していくアラン様。本日もノルマ達成ですな。

修行の成果が全く通じずもて遊ばれて終了した御成。
アカリの軽言にも返せないくらい激しく落ち込んでる御成は珍しい。

マコトを探しに事件の現場へ。そこに現れたアラン様。
ガンマの世界に争いはないのか?タケルの質問に争いなどない完璧な世界だと答えるアラン。
完璧な世界なのにどうして人間界に出てくるんだ?
カノンちゃんにだけそれとなく兄の無事を伝えるアラン様の甘さが好きw

再び美和子が事件を予知。
またまたすれ違ったタケルの代わりに御成とアカリが現場に向かう。

同じ科学者であるイゴールに論破され追い詰められていくアカリ。
科学者でありながら、身を挺して御成と美和子を庇ったアカリまで魂が抜き取られてしまった。

アカリの行動が理解できず上から目線でバカにするイゴール。
いつも仲良く喧嘩していたアカリを侮辱された御成が覚醒。
ここの御成にちょっと泣けた。


マトリックス!?御成は何の修行をしてたんだwww
しかも腰をやっちゃって最後まで締まらない。スタッフは御成で遊びすぎじゃないですかね。

イゴールは女性たちの魂でゴーストの動きを封じる。
タケルの人への想いを確認したヒミコが協力。女性包囲網をちょちょいと脱出してヒミコにチェンジ。

ピンクの仮面ライダー!!
女性キャラらしく動きが柔らかいですね~
ヒミコの特性がよく分からんがナイフ眼魔を撃破しました。

女性たちの魂は解放され、ヒミコ魂もゲット。
ヒミコの声もちいちアニキって笑わせに来てるとしか思えないんですけどw
美和子は卑弥呼研究会の副会長。春の劇場版の宣伝までして去っていきました。

三度逃げ出したニュートン。面倒くさいな~メンタル弱いのか?

今回はアカリと御成の関係性にスポットが当たるエピソードでしたね。
自分の力不足を感じて立ち止まりそうになった御成を救ったのはアカリの自分を省みない行動。
その後をギャグにしちゃったのは勿体無かったけど、これが御成だしなぁと妙に納得w
でも御成の(最後まで)格好いいところもお願いしますね。

次回 第18話「逆転!神秘な科学!」

http://shd.blog.jp/archives/46768113.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3177.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52206780.html
スポンサーサイト