GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第17話「決戦」

第17話「決戦」

伊丹たちはダークエルフと合流。
8人の戦士と共に炎龍の巣を目指す。

炎龍の巣は都合よく横穴(洞窟)で繋がってます。
地下に入れないロゥリィは外で待機。地下はハーディの管轄だから入れないのかな?

眠ったままのテュカはまさにお荷物(物理)状態。
炎龍はお出かけ中。トラップを仕掛ける伊丹。
C4-75kgって相当な量でしょ。

通信状態が悪く、機器の誤作動を懸念して無線機を外して作業。これはアカン奴や・・・

トラップ完成直後に炎龍が戻ってきてダークエルフはパニック状態。
後ろを確認なんて全く頭にありません。まぁにわか訓練だったらこうなるのは仕方ないよなぁ~
彼らの戦いの基本は剣と魔法なわけだし、いきなり最新兵器を使いこなすのは無理。
食われたり丸焦げにされたり、モブダークエルフのかませ感がハンパねぇです。

炎龍との戦いの最中目覚めたテュカは再び悪夢を見る。
炎龍に勝てないと決め付けているテュカに対してレレイはいつも以上に冷静。
レレイの中にも炎龍への憎しみは静かに膨れ上がっていた。静かな怒りって怖いですね~

ダーティレレイちゃん覚醒!?
黒い部分が出ちゃった表情がすごくいいですわ。

かつての勇者たちが残した武器を炎龍に向かって一斉掃射!
父を守りたいと願ったテュカの渾身の雷撃魔法で炎龍の動きを止めたのね。さらにC4の導火線に感電してトラップ発動。
炎龍はバラバラになり地の底深く落ちて行き、因縁の炎龍退治は完了。
展開が速いのかここまで引き伸ばした割にはあっさり終わった印象(自衛隊は?)

何とか外まで逃げ延びた伊丹たち。外には血まみれでボロボロになったロゥリィが倒れていた!
え?何があった???

メインの炎龍退治があっさり終わったと思ったらBパートで新キャラ登場です。
ハーディに使える亜神・ジゼル。ロゥリィをハーディの元に連れて行こうと迎えに来たとか。このタイミングで?

元来ジゼルはロゥリィには敵わないらしい。しかしロゥリィは伊丹の怪我をその身に引き受けて本来の力を発揮できなかった。
あの契約にはそんな意味があったのかよ!ロゥリィ、マジ正妻すぎんだろぉぉぉ!

ジゼルは休眠期に炎龍を無理やり起こして繁殖させその子を飼い慣らしていた。
元凶はこいつだったか。

逃げる伊丹たちを新生龍に攻撃させるジゼル。
F-4キタ!自衛隊の超火力で新生龍は見せ場もなくあっさり討伐されちゃいました。
さすがにここまでオーバーキルだとちょっと可哀想になるよね。
(特地人では手に負えないんだけどね)

荒療治だったのかテュカは正気を取り戻し一件落着かなー
それぞれに炎龍との因縁に決着をつけてきれいに終わりましたが、かなり駆け足に感じましたね。

ダークエルフがほぼ活躍することなく殺されていましたが、これが特地での常だったんでしょうね。
今回は自衛隊の介入で倒せましたが、これは自衛隊だけの勝利ではないと思います。
特地の人と日本人が協力して得た勝利。炎龍編には異民族同士の協力という意味合いも多く含まれているんでしょうね。

いい事書いてまとめようとしたけど、ぶっちゃけ黒レレイと身代わりロゥリィにキュンキュンしてただけなんだよねw

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2016/02/gate-17.html
スポンサーサイト