仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

眼魔の世界とは?

そもそも眼魔がこちらの世界を襲う理由が分からない。
眼魔の世界から戻ったマコトに聞くのが一番早いですね。

けじめをつけたら龍さんの意思を引き継いでタケルと一緒に戦うとお墓の前で誓うマコト。
そのため一度に眼魔の世界に戻ると言う。

ガンマの世界とは・・・
御成ぃぃぃ!核心に触れそうなところで乱入です。

不可思議現象の動画がアップされる。
眼魂飛びまくってるし眼魔の仕業確定ですね。
現場に駆けつけたタケルたちは大量の眼魔と遭遇。
一人一人の戦闘力は高くないが数が多くて面倒くさい事になってます。

3号ライダーキタ!
眼魂を無理やり従わせているやり方はアカンやろうなぁ。
グリムにサンゾウ?また微妙な眼魂ですな。

ネクロムがちろっと手を加えたらモブ眼魔が元気になったぞ。
声でアランだと即バレ。ネクロムはバイオライダーか?
二人掛かりでも大苦戦で一旦退却です。

取りあえずアラン様の服に袖がついて良かったw
中二心をくすぐるような制服ですが、こっちの方が断然格好いいよな~

ちゃっかり眼魂の欠片を拾ってきたアカリ。
煮ても焼いても壊れない。そこから生き返るためのヒントは得られるんだろうか。

目を離したら御成が消えてた!
マコトを尾行。いや、バレバレだから(御成はいちいち卑怯だわw)

カノンちゃんによるとマコトととアランは親友だったらしい。
親友なのに何故戦わなければいけないのか?
博愛タケルさん降臨の兆しですな~

マコトを眼魔の世界に連れ戻しに来たアラン。
(ほのかに腐臭が・・・)
人間として生きると言うマコトと個人の命に意味はないと考えるアランの話し合いは平行線で戦闘に突入。

タケルに連絡する御成。関東で電波の届かない場所っていったい・・・
電波!電波!ってアキバくんかよwww

タケルは友達同士で戦う必要があるのかと疑問をぶつけるタケル。
話し合えば分かるという考えは今のアランには通じないんでしょう。

眼魔の世界では命や体に意味はないようです。
人類補完計画?モブ眼魔を取り込んじゃうのか~

ネクロムの圧倒的な力に倒れたゴーストとスペクターは変身を解除。
ネクロムの方は時間制限で終了。余裕で立ち去るアラン。
眼魔の目的が分からないのでどうもすっきりしませんね~

タケルはロビン魂と話す事が出来ました。
敵には敵の正義があると。正義の押し付けは良くないとアドバイス。
ロビンフッドかっけぇな。
タケルの懐の中でうずうずしていたロビン魂は可愛かったw

ネクロムが仲間になるのは確定事項ですね。
アラン自身がガンマの世界を見限るのか、ガンマの世界のために敢えて兄サイドと敵対の道を選ぶのか気になるところ。
この辺りは丁寧に描かないとアランがタダの裏切り者になっちゃいますからね。
まぁ世界よりマコトを選んだ!っていうのは薄い本でやってもらいましょうw

次回 第17話「絢爛!幻の女王!」


http://shd.blog.jp/archives/46641697.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52206111.html
スポンサーサイト