GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第16話「炎龍再び」

第16話「炎龍再び」

いきなり歌うよ~


ウサ耳女王テューレの計画が着々と進行。
ピニャの命令に見せかけて紀子を抹殺し、日本と帝国の関係悪化を図る。
紀子を利用するのは一人だけ助け出された彼女への嫉妬もあるんでしょうか。

柳田さんは(勝手に)炎龍退治に出掛けた伊丹のフォローに奔走。
表向きはあくまで資源調査。
しかし陸将はすべてお見通し。支援部隊の準備を指示する陸将カッケー!

ここまで事が容易に進んだのにはデュランの存在がありました。
一部の自衛官には自分がエルベ藩王という事を明かしていたようですね。

デュランとの交渉を任された柳田。
デュランの護衛と引き換えに炎龍退治時の自衛隊の国内通過の許可、貨幣用の鉱物資源以外の地下資源の調査発掘権に関税特権まで引き出してます。
不平等のようにも見えるけどデュランは帝国には心底愛想が尽きたんだろうなw

手紙を受け取ったデリラは裏のお仕事。
テューレはデリラたちヴォーリアバニーから見たらゾルザルに従った裏切り者か。


家族が銀座事件に巻き込まれ可能性があると説明されていた紀子。
母親に電話をするが『この電話は現在使われておりません』と帰ってくるだけ。
一般回線繋がるのか?

デリラのターゲットは紀子!?
自分を殺しに来た相手に「痛いのは嫌だな」と落ち着いている紀子。
拉致されて陵辱されて日本では考えられない奴隷生活を送ったせいかな?

痛くない刺し方を知らないと困るデリラ。アホの子カワイイな。
しかし「テューレみたい」と言われて激おこ。

通りかかった柳田に見つかってしまった。
柳田さんもさすが自衛官。いい動きしてますがデリラのスピードには敵わなかったか。
刺された柳田はデリラに発砲し相打ち。二人とも搬送されたけどこれどうなるんだろ?

デリラの部屋の捜索でフォルマル家からの書簡が見つかる。
恩のあるフォルマル家からの指示だったらそりゃ動くよね。

これはテューレの画策。執事が便箋を横流ししてたのか~メイド長に睨まれてまだ白を切るとか恐れ知らずだな。
指紋照合であっさり吐いたみたいだけど。

炎龍は急旋回、ホバリングと生き物ですから空中での動きは自在な上に頭も悪くない。体は硬いし厄介な相手ですね。
炎龍の調査に出た戦闘機は丸焦げにされて帰還。
そりゃ怒られるわ~w

ダークエルフの隠れ家にたどり着いた伊丹たち。
テュカは道中ずっと眠らされていたんだろうか。
ヤオが仲間に到着を知らせに行った隙にダークエルフに狙われる伊丹たち。まぁ事情を知らなきゃ不審者扱いよね。

で、このタイミングで炎龍飛来。
ダークエルフとひと悶着やってる状況ではなくなりましたね。
全く歯が立ちませんが取りあえず応戦。炎龍に一撃浴びせるロゥリィネキはさすがです。
レレイの魔法も当たれば効果ありそう。

テュカにランチャーを握らせ父親の敵である炎龍を狙わせる伊丹。
しかし炎龍には当たらず荒療治は失敗?炎龍退治は自衛隊の総力戦に突入するんでしょうね。

くそぅいいところで続くよなぁ!

伊丹不在の間にアルヌスも大変なことになってます。
計画が失敗に終わったテューレは暴走しちゃうのかな?
古田の料理をいたく気に入ったバカ王子がお気楽過ぎる。

テュカのトラウマ克服は引っ張りすぎてどうでもよくなって来た。
でも炎龍退治はすごく楽しみです。

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2016/01/gate-16.html
スポンサーサイト