ルパン三世(2015) 第17話「皆殺しのマリオネット」

第17話「皆殺しのマリオネット」

ルパンたちに叩きつけられた挑戦状。

救世主と呼ばれるグレコが登場。
グレコに指名された悪党は24時間以内に仲間同士で殺しあってしまう。

グレコに指名されたルパン一味。隠れていれば大丈夫・・・
しかしグレコはルパンたちに勝負を仕掛けてくる。グレコの誘いに乗って境界にやって来たルパンたち。

待ち受けていたグレコにマリオネットのされたのは誰か?

一番操りやすそうなのはやっぱり五ェ門よね~
疑心暗鬼になりバラバラに動き出したところで一番最初にターゲットにされたのは不二子。
胸に突き刺さるナイフ。挟まってる感しかないw

ルパンたちの様子は中継され賭けにされていた。次々にグレコの勝利に賭ける観衆。
これじゃ賭けにならないわな~w全財産賭けるとか馬鹿じゃないの?

ルパンのジャケットを見つけた次元。そこにやって来た五ェ門。
互いに疑いが深まり、勝負する事に。次元と五ェ門の対決はやっぱりいいなぁ。

同士討ちで倒れた二人に歓喜する観衆。マリオネットを呼び出すグレコ。
操り人形の正体はルパン。自分がルパンに変装した殺し屋だと思い込まされてる?

最後の仕上げにルパン自ら命を絶つよう指示するグレコですが、ルパンは固まったように動かない。

はい、タネ明かしで~す!
グレコのやり方に当たりをつけていたルパンの読み通り、グレコは麻薬を使って催眠術をかけていたと。
怪しい煙を吸わなきゃいい。予想がついていればルパンなら回避は可能。

後はアイコンタクトでひと芝居うったと。
次元と五ェ門はギリギリでしたね。確かなスキルと相手を信頼していなければ出来ない芸当。
次元はおなか壊してたおかげだけどw
ライターに当たって弾丸が貫通しなかったといっても衝撃だけでかなりのダメージじゃないか?

計画が失敗して爆破スイッチを押そうとするグレコ。なんという小物感w
しかし今一番催眠術に掛かりやすいのは麻薬を吸い続けたお前たちだっ!でパニック起こして終了。

ルパンはちゃっかり自分たちの勝利に賭けていて大儲け。
グレコたちは未だに催眠術に掛かったまま。しょぼい敵だったなぁ~
ルパンで確率持ち出したら負けフラグ。もうやってるネタだからねw

脚本も設定もズブズブな話が続いていましたが、次回からやっとダヴィンチ編が動き出しそうです。
レベッカに確率二クスさんも登場するようですw

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2016/01/lpn-17.html
スポンサーサイト