仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王」

第15話「苦悩!頑固な脱出王」

お兄ちゃんパワーアップ!

子供の頃お世話になったフミタンふみばあさんのたこ焼き屋でカノンちゃんの退院祝い。
久しぶりのご挨拶も兼ねてだろうけど、退院したばかりなんだからこの寒空の中外は止めようよ・・・

ムサシと話すにはどうしたらいいのか、未だに使えないフーディーニを使うにはどうしたらいいのか、それぞれに悩むタケルとマコト。
仲良くなればいいんだよ。アドバイスがざっくりしてんなぁw

ジャベルを復活させたアランは眼魂を集めることを指示。
幹部だと復活できるの?

竹中仙人は今日もノリノリであるw
節分が近いから赤鬼コスかな?ユルセンまで!いや、それはカミナリさまだろwww
おっちゃん殿に会えて大興奮の御成を突き飛ばしてんじゃないわよ、おいしいじゃないか~w
御成を見てるアカリがいい味出してます。

眼魔の世界は地獄じゃ!でもそれ以上は煙に巻いてドロン。
不可思議研究所にはドラゴンが現れたと連絡が入り、御成たちはドラゴン捜索。
冒頭のグンダリですな。

マコトとカノンちゃんの前に現れたアラン。
カノンちゃんが『アラン様!』と好意的だったのが印象的。

仲間に戻れ・・・アランはカノンちゃんを持ち出して揺さぶりを掛ける。
しかしマコトは人間としてタケルたちと生きると宣言。
マコトとカノンちゃんが既に人ではないという感じにも取れる意味深な台詞だな。
主人公が既に死んでますから今更かw

ジャベルがスペクターを襲う。
スペクターさん、フルボッコですやん。埋められてニュートンに助けられても頑なにタケルの協力を拒むスペクター。

見かねたゴーストが出て来てスペリオルが嬉しそう。殴られても喜んじゃうドM幹部です。
アランがこの戦いを止め、兄ちゃんがボドボドの隙に真ヒロインが連れ去られた~

カノンちゃんの捜索。
連れ去られたのに街中で名前を叫んでもあまり意味はないですが、探しているという体です。
ご丁寧におつかい眼魂で位置情報を知らせてくるジャベル。

このままではジャベルには勝てない・・・
ここはフーディーニの力を解放するしかありません。

いきなり緊縛プレイ?鎖に縛られたマコトをバイクが襲う???
フーディーニの試練に立ち向かうマコト。
突っ込んでくる無人のバイクを交わし続けてますが、どうなったら合格なのか分からないのもあって全く盛り上がらない。

バイクに飛び乗れたので、カノンちゃんの救出に向かいます。
兄妹揃って縛られてる・・・

ここでも自分がカノンを助けると頑ななお兄ちゃん。
助けたいのを我慢して堪えるタケルの手の中でムサシが反応してます。

マコトの体の鎖が粉砕し、フーディーニ解放!
え?バイク!?バイクと合体するんかー!見た目は重そうですが空中飛行できます。


スペリオルはグンダリと合体。今日はスペクター回なのでゴースト活躍のチャンスは次々と潰されてますw

新フォームお披露目時は強い!(すぐ弱くなるけど)
フーディーニの奇術的な動きとドリルライダーキックでスペリオルを倒す。
ジャベル、復活した日に即退場とは・・・でも何度でも復活しそうだな。

戦いを終えタケルとマコトはガッツリ握手。友情がさらに深まりました。

眼魂の中に吸い込まれたタケルはやっとムサシと話すことが出来ました。
ちいちアニキは何人まで兼ね役すんのかな?

次回に繋がるフラグは新しい眼魂『NECROM』
白いライダーのかしら?

つーことでマコト兄ちゃんパワーアップの巻でしたが、盛り上がりませんでしたね~
バイクとの対決は意味不明。自己満足な演出にしか見えなかったのは残念。

フミタンは必要なの?たこ焼き屋さんはどのように活用されるんだろ?
KABA.ちゃんのドーナツ屋みたいなことはないと思いたいw

次回 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

http://shd.blog.jp/archives/46641258.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-981.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3164.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52205412.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/3267970.html
スポンサーサイト