ルパン三世(2015) 第16話「ルパンの休日」

第16話「ルパンの休日」

休日と呼ぶにはあまりにも日常でした。

今日は仕事は抜き。
のんびりドライブして旨い寿司を食べに行くと言い出したルパン。
寿司ポリスが出て来るかと思ったw
なんだかんだで次元も五ェ門も寿司を楽しみにしてて可愛いな~

何も考えていないで~なんて言ってますが、ルパンが何も考えずに休日?五ェ門の膝の上に何故かワンコが・・・
不二子の頼みでセレブなおばお姉さまが逃がしてしまったジョセフィーヌちゃんを豪華客船の出向までに届けるというミッションなんですね。

余裕でたどり着けるはずだったのにルパン激ラブのとっつあんに追いかけられたり、ガス欠になったりとトラブルの連続。

結局最後は物理法則無視して出航した客船に車ごと飛び込んで何とか不二子との約束は守られた・・・
かと思ったのに、若くて美人が大好きなエ○犬・ジョセフィーヌちゃん(♂)は飼い主から再び脱走。

報酬はパァだったけど、取り合えず寿司は食べられた(思った他のとは違うけどw)
船にたどり着いて一旦手元に帰ったんだからセレブはギャラを支払うべきだと思うけどね。

昭和テイストのギャグ回でしたね。五ェ門はヘリの操縦も出来たはずなんだけど・・・
できるようになる前の話かな?
ワンコのトイレに付き合っている時に『(犬の)お名前は?』と聞かれて思わず自分の名前を言っちゃう五ェ門。
勘違いで五ェ門カワイイー!と若い女の子にキャーキャー言われて頬染めちゃう五ェ門。
今日の五ェ門さんはなかなか可愛かったです。

結局いつも通り。
泥棒の本能はルパンに休暇を与えなかったってことか。

ワークライフバランスは大事よ~
趣味が仕事みたいなもんだけど、それだけにサブタイ通りの「ルパンの休日」を見せた方が良かったかもね。
スポンサーサイト