GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第14話「帝都激震」

第14話「帝都激震」

クリちゃん無双!
地震大国ニッポン!震え上がるピニャたちに対して伊丹たちはいたって冷静。
震度5くらいでは驚きもしなくなってるな~

揺り戻しが来ると聞いて皇帝への報告に同行して欲しいとお願いするピニャが可愛いですね。

緊急事態とはいえ思わぬところで皇帝と謁見することになりました。
皇帝の元へ駆けつけ、次々に指示を出していくピニャを見て「一皮抜けたな」と評価する皇帝。
皮が剥けるような怪我はしていませんが・・・この娘、ド天然であるw

また揺れるとノリコが言っている!
何故ゾルザルが地震のことを知っているのか?

あー日本人を拉致して奴隷にしたのか!?これはアカン奴ですわ~
ゾルザルが連れて来た女性が日本人だと気付いた伊丹。ここまで直情的に怒りをあらわにする伊丹って珍しいですね。
ゾルザルに鉄拳を食らわせ人質奪還までの判断が早い。

富田と栗林に自分の判断で撃ってよしと指示して栗林無双!
散々やりつくした後に武器を捨てなさいって・・・
他の拉致被害者の居場所を吐かせるためにタコ殴りです。

ゾルザルを救ったのはウサギさん。あれだけ痛めつけられていたのに止めに入るの?
生粋のドMか闇深しかないよな~
伊丹たちが同じ奴隷である自分には目も向けてくれない事に対する当てこすりもあるのかな。
ゾルザルの手当てをするときの笑顔が怖いです。

静観していた皇帝は和平交渉を進めるように指示。これは本心なのかな~皇帝の真意がまだ見えません。
民を愛しすぎるのは国を滅ぼすこともあると日本の弱点を指摘。
それに対し、その弱点を国是としていると言い切った菅原さんカッケー!

敢えてバカを演じているというゾルザルにはまだ弟がいたのね~
戦争を終わらせるには皇帝の退位が必須。しかし現皇帝は実験を手放すつもりは無い。
皇帝に実権を待たせつつ、自分が皇帝になるための演技。上皇システムか~
それを受け入れちゃうくらいには賢いと言っていいんだろうか。テューレの甘い言葉に乗せられちゃってるのかしら?
テューレが何か企んでいそうで気になりますね~

日本は元老院を空爆。揺れる帝国が講和に向けて傾きそうです。空爆せんでもいいだろとは思ったけどね。
こりゃ確実にピニャ殿下の胃に穴が開くな。

伊丹たちが同行し保護された望月紀子はアルヌスに到着。
今回の保護も政治利用されるのね~被害者の人権が心配ですな。

望月紀子の両親は帝国が進撃してきたときに巻き込まれて亡くなったのか・・・
娘を捜すビラを配っていたという事は、拉致は事件前か。
今の彼女に話すにはこの現実は厳しすぎますね。でもメンタル強そう。

で、すっかり壊れキャラが定着しちったテュカですわ~
自身の混乱の中父親を探す。この子の問題いつまで引っ張るんだろう?
いい加減炎龍編の続きやって欲しいな(で、さっさと終わらせてくれ)

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2016/01/gate-14.html
スポンサーサイト