プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第2話「BELIEVE いつでも俺はここにいる」

第2話「BELIEVE いつでも俺はここにいる」

本格的にスト部が復活。
前回は初戦でにも拘らず見事なリレーションを見せた八神と藤原ですが、練習では息が合わない。

お前ならもっとやれるはずだと八神に対して手を抜くことを許さない藤原。
八神の方はストライドのことしか考えていない藤原に引き気味です。

八神たちの担任が顧問でコーチなのね。アカン、手塚にしか聞こえんw
檀先生の指示で八神は藤原のリレーションの見学。
そこの声を掛けて来たロン毛のイケメンの謎ポエムw
風が背中を押してくれる?

久我恭介。ヒース先輩も敵わないほどの最供ランナーだったらしい。
ヒース先輩とは中学からの腐れ縁だとか(ポエム仲間だな)

檀先生が試合の話を持って来たが、去年までのスポンサーは他の高校に鞍替えして、スポンサー探しから。
街中を使ったレースだから、コース設営や遠征費など高校の部活動費では賄えないとな?
スポンサーがいないと試合に出れんのか?選手は走るだけだけどお金のかかるスポーツなのね。
(どんな競技もそれなりに掛かるけどね)

久我がストライドを辞めた理由はKGB?
背に腹は変えられず、頼みに行ったスポンサーはヒース先輩のお姉さんが経営するアパレルメーカー。
即断即決!二つ返事というか先生がちゃんと段取り整えてくれてました。

スポンサーの条件は吉祥寺のレースで勝つ事。とモデル?
藤原君、クールにノリノリじゃないっすかwww

ヒース先輩はモデルもプロ並w
こんな可愛い子が女の子のわけが無い・・・オチは見えたが『天使の初恋』がぴったり過ぎてムカつく(いい意味で)

ヒースと一緒に写っていたのは八神の兄・巴。
八神の様子が変わりましたね~兄貴とも何か確執があるのかな?

走りに行く藤原を追いかける八神。
そこでキラキラした人たちと接触未遂。あ~この人たちも多分スト部ですわ。

藤原は謝りもせず宣戦布告ですか~
スポ根はいいけど礼儀もちゃんとしような。

ヒロインちゃんが藤原の走りを分析。リレーションの成功率は低いが、上手く決まった時のタイムはトップ。
相手のマックスのスピードに合わせて走ってくる。

風が背中を押しましたよ~
やっと藤原の前に立った八神は手を抜くことなく、トップスピードで駆け抜けリレーション成功。
でも藤原的にはまだまだスタートライン。八神も負けてませんね。

試合前日に対戦相手変更。運営で無いかあったらしい・・・
マモのチームかよ~スポンサーの力使ったんじゃね?

EDは次の対戦相手手でアイドルのギャラクシー・スタンダードが担当。
試合相手で毎回変わるのかな?

走るシーンはスピード感があって見応えがありますね。
ストーリーの方はまだまだ序盤なので可も無く不可もなく。
乙女ゲーの攻略キャラってのは多かれ少なかれトラウマ抱えてたりしますからね~
今はまだ伏線を散りばめてる段階ですね。
その辺は取り合えず横に置いて、試合をどう見せてくれるのか期待したいです。

スポンサーサイト