うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

第14話「剣豪」

ウズールッシャの侵攻に対しミカドもGOを出して戦に突入ですね。
父の名代で参戦しなければならないアトゥイとルルティエを気遣い自分も戦に同行するというクオン。
ハクにも来て欲しいと・・・何故頬染める?
可愛くお願いするクオンにツッコまないの?って連日のドブさらいで意識飛んでますや~ん。

気付かぬ間に戦場へ向かうことになってしまったハク。
もちろんエロ双子は同行。荷馬車に乗せられてるココポが可愛い。

少しでも不安を取り除くために遊戯に興じるがルルティエは落ち込んだままですね。
これが普通の女の子の反応でしょう。

先走ったデブポンポ。最初こそ優勢ですがこれは敵の罠。
戦況を読んだマロロが深追いはまずいと進言するが、聞く耳持ちゃしねーよ、この七光り。
何のために軍師連れてんのかと。

森を抜けるとそこは戦場だった!
飛んで来た矢(1本)にビビッて速攻で引き返すハク。
ハクはともかく、他のメンバーはここで逃げ帰るわけには行かない。

取り合えず様子見。敵兵の装備の違いに気付いた。
人質にされたヤマトの民に戦わせてるのか~ゲスいな。

ヤマトの民を救うために戦場へ。本当に戦えるのか?ルルティエを止めるハク。
ノスリとオウギ、アトゥイも強いですねぇ~
素手なのにクオンが強過ぎて困る。まぁあの「お母様方」に育てられたんだから納得せざるを得ないw

敵兵に見つかり逃げたハクとルルティエはウズールッシャの陣を発見。
村人が人質にされてます。男は戦場へ、女は・・・

人質を助けたいと目で訴えるルルティエに負けてハクは人質救出に動くことになる。
双子がいるので何とかなりそう。

ぼや騒ぎを起こして人質救出。でもシノノンが・・・
幼女が残ってた!超元気じゃんwつか普通にご飯食べて優遇されてますけど?

戦場ではアトゥイが最後の敵と対峙。
アトゥイの攻撃を遮ってきた人物・ヤクトワルト(だからヤクルトなのかw)

ふらりと御前試合にやって来て全勝するも、こんなもん相手にもならんとミカドの褒美も受け取らなかったくらいの剣豪。
剣筋が残像じゃないですか~アトゥイもよくこんなの受け止めてるな。

アトゥイへの最後の一撃は「とぉちゃ~ん」の一言でターゲット変更!速っ!
シノノンが救出されたのでウズールッシャに従う理由が無くなったと。
人質を取られ従っていた村人も無事解放。

マロロを無視して勝手な采配を振るって、戦況を悪化させたデコポンポ。
万策尽きて真っ先に撤退しようとしたところに両近衛大将到着。この後ザマァ展開なのかしら?

サブタイの割にヤクトワルトの登場はあっさり終わっちゃっいましたね。
やっぱ男キャラは冷遇されるん?

ヤクトワルトの説明で頭から湯気を出すノスリw
本日も弟は出来る子でした(この姉弟マジ面白い)
スポンサーサイト