ルパン三世(2015) 第14話「モナリザを動かすな」

第14話「モナリザを動かすな」

今回のルパンの狙いはかの有名なモナリザ。

お金も底をつき仕事、お仕事!
泥棒がお仕事に精を出しちゃうと困るんだけどw

ルパンの予告上で銭形が動き出す。今シリーズのとっつあんは出来る男だよなぁ。
ルパンがすでに入り込んでいると予想して、モナリザを絶対に動かすなと指示。
物が動く時、必ず隙が出来る。

銭形の予想通りルパンはすでに潜伏。今回は次元も五ェ衛門も揃って王道ルパンという感じ。
鬼ごっこの末にルパンは取り逃がすが、モナリザは無事だったが、あっさり引き下がったことに違和感を感じる銭形。

依頼人にモナリザを持ち込んだが、偽物と疑われるルパン。
モナリザ鑑定士(ダヴィンチ研究家)の鑑定では美術館にあったモナリザは本物だった。

美術館のおっさんが密かにモナリザを貸し出して代金をポッケナイナイしてたのね。
ルパンの計画を不二子がリークして盗みは失敗?

ここからは盗みよりもルパンの目利きの意地みたいになってます。
美術館のおっさんを騙してまんまと本物を手に入れたが、出来る男銭形に見つかって本物はご返却。
勝手に貸し出しをしていたことでおっさんはタイーホ。

しかし最初に盗んだモナリザはなんだったのかと・・・
これも本物だったのか~3枚目のモナリザ発見ですよ~
不二子がたまたま露店で見つけたモナリザ。カーズ様が描いてたのか。

あんまり欲は無いみたいだな。
ちらちらとマモーっぽいのが出て来てるし、この人ダヴィンチの複製なのかしら?

絵を見つけたのはたまたまだが、見つけたのは自分だから豪邸は半分自分のもの~
不二子のこういうところはバカ女っぽくて嫌い。

絵描きさんの正体が気になるところですが、次回はルパンが教育実習に行くようですw
スポンサーサイト