プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第1話「ON YOUR MARK 運命のはじまり」

第1話「ON YOUR MARK 運命のはじまり」

隠し切れない腐ree臭w

ストライドと言うパルクールやフリーランニングに似た架空のスポーツもの。
ルール説明が全く無かったのでよく分からんが、この世界ではスポーツとしての認知度は高いようです。

ヒロイン・奈々ちゃんが憧れて入った方南学園のストライド部は廃部寸前。
この手の話は部員集めからが基本。
つかマネになるために北海道から来たってあーた、親がよく許したな。

黒子&ハイキュー!!という脅威の身体能力持ちの八神くんに目を付けた藤原君。
メガネを掛けたハルちゃんかとオモタw
レースの時はコンタクトか・・・仕方ないけどこれは残念。
ストライド以外にあまり興味は無さそう。いきなり筋肉確認しちゃうマイペースっぷりがなかなかツボです。
あとメガネ(←ここ大事だから)

部活として成立させるために強制連行された八神くんですが、ストライド経験者なのかな?
新入部員を掛けて1年VS先輩のマッチレース。

ストライド部復活レースと聞いて他の生徒が自主的にコースを作り始めるほど実は人気なのな~

『ハートにいい風、吹かせようぜ』(くっサブっ!)
小野Dのくさい台詞でレーススタート。
アルミン(違)は策士っぽいなぁと思ったらトリックスターなのか、納得。
レースは疾走感があって思ったよりよかったけど、結構あっさり入部確定?

乙女ゲー原作だけど、まだ方向性が見えないので何とも言えない。
競技をメインに持ってくる方が面白くなりそうですね。
1話のクオリティをどこまで保てるか不安ですが、次回も視聴しよう。
スポンサーサイト