FC2ブログ

卒業式

子供の卒業式が無事終わりました。
ひとつの区切りって感じです。この先もまだ続くので・・・母はまだ卒業できません・・・




もう3月なのに冷え込む冷え込む!!
体育館が寒い・・・寒いんじゃ~~。着るつもりも無いコート(コサージュつぶれるから)をひざに掛け、カイロを握り締めて耐えました。

卒業生入場・・・・・・
入り口に注目したとき、「入場」だっていうのにもう涙しているどこかのお父様の姿が私の目の端に入った。
早っ!もうですか?
でも感慨深いものがあったんでしょうね~

「たくさん練習したんだろうな」と分かるくらい完璧な式。
卒業生の動きはきびきびしてたし、在校生も騒ぐことなく静かに進行していきました。(こっちは在校生も式に出ます)

やはり泣きどころは『別れの言葉』
在校生全員からの『さようなら』にウルウルし出す女の子多数。

『旅立ちの日に・・・』を歌いだしたらもう涙腺は開きっぱなしです。まさに卒業式です。


式は滞りなく終了。
子供たちが先生から一輪ずつ花を渡され、それを保護者に渡して退場です。うわ~こっ恥ずかしい!照れながら渡したり受け取ったり、子供に「おめでとう」って声を掛けるお母さんなど様々でした。

うちはガッツリ硬い握手を交わしましたよ。通路側に座ってたら絶対ハグしてやったのに・・・(ウソ、やんないよ)



式が終われば、友達や先生と記念撮影です。
ちょっと若くてかっこいい先生がいるんだけど、女の子はその先生に集中してましたね。担任じゃありません。おいおい担任のセンセと撮らんのかい!私の小さなつぶやきなどかき消されていきました。

突っ込みどころあり、泣きツボもしっかり押さえた卒業式でした。ともかく・・・

卒業おめでとう!!


スポンサーサイト