仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」

第12話「壮絶!男の覚悟!」

タケル消滅まで残り21日。

それぞれに出来ることをやるしかない。
御成たちは再び眼魂を15個揃えるために動き出し、アカリもまたモノリスの解析を続ける。
生き返ったカノンちゃんはマコトにタケルくんのため出来ることはないの?と・・・

スペクターとアランは仲良しさんだったのね。
妹のことは自分でケリをつけなければいけない問題だった。
そういう縛りだったのかマコトの思い込みかは知らんが、ホント頑固で生真面目な兄ちゃんです。


勝手なことをしたスペクターに激おこのジャベルさん。おまゆうwww
アランにしっかりツッコまれてるじゃないですか~w

眼魂について何も知らないアランは一旦あっちの世界に戻って兄(大帝陛下?)を問い質す気らしい。
勝手なことをするな、またミスをしたらか敵わんと言いつけられたジャベルですが、自分はミスなどしていないと汚点を消すために(勝手に)動き出す。
汚点を消そうとする時点でミスじゃんw

タケルのために周りが必死に動く中、当の本人は普通に生活。
当事者ってそういうもんよね。
カレンダーに×印を付けていく御成がマジヒロイン。

いよいよ今日が最後の日というところで眼魂探しをしていたナリタとシブヤがジャベルに襲われる。
シブヤくんはよく狙われるよなぁ。

駆けつけたタケルはゴーストに変身。弱っ!
スペクターも参戦。立て、タケル!と発破を掛けられたのに変身解除。
限界かぁ。

タケルの頑張りを認めて送り出すところは二人とも大人だよな。
リミットが分かっていたから覚悟できてたんだろうな。

天に現れた光に吸い込まれてタケルは消えてしまった。
仮面ライダーゴーストご視聴ありがとうございました(マテ


異世界でとーさんと再会。
15人の英雄の心をつなげ、未来へと導けと告げた龍さんの体が光り息子の中に吸い込まれる。
と、とーさん!?

涙の別れから復活まで早っ!CM明けたら戻って来よったでw

光に包まれタケル降臨!
新フォームを引っさげて戻ってきました。闘魂ブースト?モモタロスやん。
初登場はやはり強い。ジャベルの攻撃を最小限の動きで交わして行くのは格好いいよな~

もう少し引っ張るかと思いましたが、ここでゲキチョッパージャベル退場。
西園寺もそうなんだけど、真相を知っていそうなキャラでもあっさり使い捨てにするよね。

タケル、俺を超えたなってマコトの台詞がちょっと恥ずかしいw
戻って大団円ではなかった~~~

イレギュラーな方法でリセットされただけ。
残り99日で再び15個の眼魂を集めなければ本当におしまいらしい。

取り合えず3ヶ月はクビが繋がりましたね(放送的にもw)

闘魂ブーストのグラサンが全然わかんないんだけど。正直ハンドル剣より無いと思ったわ。劇場版観たら分かるのかしら?
次回は偶然ゲットしたゴエモン殿を使うらしいです。ゴエモンは英雄なのか?w

次回 第13話「豪快!自由な男!」
1/3はお休み。次回は1/10放送です。

http://shd.blog.jp/archives/46341220.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3144.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-962.html
スポンサーサイト