櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話「櫻子さんの足下には・・・」

第12話「櫻子さんの足下には・・・」

櫻子さんに別れを告げられた少年。
過去にさかのぼって二人が出会った話。

正義の通報少年かよ。
思い込みで通報しちゃう正太郎ってちょっと引くよなぁ。
まぁ中学生なら仕方ないか。

偶然見掛けた櫻子さんに目を奪われた少年は後にストーカーとなる(半分当たりw
ストーカー中(マテ)に何かの遺体を引き取っているところを目撃。

祖父母の家に遊びに行った際にホームから抜け出したおばあさん探しに協力。
おばあさんと一緒にいたのは以前見かけた白ワンピが似合う美人。

少年の妄想がどんどん膨らんでいくなぁw
またもやばあさんが行方不明。心当たりは櫻子さんのところ。

骨格標本師として骨を愛でる姿にドン引きしながらも惹かれてますよねぇ。
おばあさんの探し物の謎解きに同行する少年。

発見した骨から性別や年齢、死因まで特定してく。
遺体はばあさんの父親で暴力に耐えかねた末の突発的な犯行。
そこまで判明したのに通報しないんだな。
ずいぶん昔の話みたいだし、相手はすでに痴呆老人。事実が分かっても罪に問えるかどうかってのあるか。

こんな出会いがあってからの別れ。
未来を憂いて停滞するのは本人次第。
悔いの無い様に生きろってことを回りくどく言っていた櫻子さんの言葉を思い出して

会いに来た少年を拒む櫻子さん。これも花房から正太郎を守るため。
僕を守ってください。つーかその前の行がほぼプロポーズにしか聞こえないw

まぁ手を離して知らないところで深淵に掠め取られる位なら手元に置いておく方が安心。
再び手を取り合う二人。

櫻子さんと正太郎は元サヤでちゃんちゃんという感じ。
Cパートでは花房がすでに櫻子さんをターゲットにしている様子が伺えましたが続きはあるのかしら?

もう少し櫻子さんの骨や医学的な知識が披露されるかと期待してたんですが、思ったよりは少なかったな。
全体的に少し足りない感じでしたね。
正太郎は残念ながら最後まで鬱陶しいという印象で好感度はイマイチのまま終わっちゃいました。

ここで切るなら花房は出した意味がないような気がします。
でも2期があったら見ちゃうんだろうなw
スポンサーサイト