うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

第12話「鎖の巫」

誘拐騒動の詫びに来たアンジュとムネチカ。
平身低頭の謝罪の真意は薄い本かよwwwルルティエの布教は国の中枢にも入り込んでます。
ムネチカ様は職場の同僚が描いてると知ったらどうするんだろw

ハクはオシュトルに連れられてミカドに謁見。
何の用かはオシュトルも知らないらしい。

ミカドの御前なのにホノカさんを見て指を刺して声を上げちゃうハク。見知らぬ爺さんがミカドだったと気付けばそりゃまぁ驚くわな。

八柱将も並ぶ中、ミカドからアンジュ救出の褒美を賜るハク。
ムネチカ様盛り過ぎです。

なんかお姉さんが踊り始めましたけど?
褒美って双子かよっ!鎖の巫(カンナギ)のウルゥルとサラァナ。しかもホノカさんの娘って・・・
この子達が噂のエロ双子ですかw

市井の者への褒美が鎖の巫という事に納得できないにゃも。
聖上のお考えに背く行為だと指摘されてグヌヌ。こいつ裏切りそうだな。


宿に戻ったハクは完全に脱力。
後ろには双子が控えて主の肉人形だと言い出す始末w
ルルティエはノーマル耐性はないんだなw

家事から作法、夜伽まで何でもこなしてしまうウルゥルとサラァナにハクの食事のお世話まで取られそうになってむくれるルルティエが可愛いです。
108の寝技はハクの方が持たないと思うぞw

ぎこちない、部屋の雰囲気が絶妙にぎこちないw
人は理解を超えた事態に出会ったとき、見ない振りをするらしいと分析するオウギ。
DTキウルくんには刺激が強過ぎますね(そりゃチラ見しちゃうよw)

お茶をこぼして股間を拭き拭き。身ぐるみ剥がされてますけど~
巫の術を使って服を乾かす双子。術の無駄遣いにしか見えんのだが。

ウコンを訪ねて来たのは飴屋のおじさん。何故かネコネが警戒してます。
一緒に飲もうと誘われたらしい。出掛けたウコンを待つ間に皆で宴会です。
今日は奢りだと太っ腹な飴屋さん。飴屋の稼ぎだけじゃないだろ?

ウコンの正体がオシュトルだと口を滑らせてしまったハク。
しかしそこは昔からの腐れ縁でとっくのとうに知っていた。

この人も只者じゃないと思っていたけど、まさか左近衛大将ミカヅチだったとは!
これは予想外でしたわ~(でも耳が一緒か)
うっちゃん・さっちゃんと呼び合う仲w
これにルルセンサーが反応。こっちのカップリングもイケるようです。

大騒ぎした後、男三人でゆっくりと飲み交わす。
聖上に認められたハク。いつの間にかハクを中心に集まって大所帯。

これからもあんちゃんはあんちゃんらしくしてくれればいい。
ウコンがやけにハクを買ってるし、ハクのやることに期待してます。
これってフラグじゃないのか?

日常回も一息ついたのでしょうか(もう一人いるらしいけど)
とうとう戦に向かって行きそうな雰囲気です。これにトゥスクルも巻き込まれていくんでしょうか。


次回は一週飛ばして正月明け早々の放送だそうです。
不穏なところから始まるのね~でも楽しみです。
スポンサーサイト