仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

第11話「荘厳!神秘の目!」

15個の眼魂を手に入れた西園寺はモノリスの前で儀式を始めるが・・・


消滅!退場早いなぁ~
ベルトを持つ者しか願いを叶える資格がないんだな。おのれゴーストさん、ザマァ展開です。

眼魂は発動し空に巨大なグレートアイが浮かび上がる。
結界が破れ、駆けつけたタケルが空に吸い込まれる。

タケルに話しかける天の声(子供?)
タケルはどんな願いを叶えるのか・・・引っ張って早々にCM(苦笑い

眼魂の発動を察知したジャベルは上司・アランに報告せずに勝手に動き出す。
グンダリ(龍っぽいの)を呼び出して眼魂を奪えと指示。
あの小さい眼魂をこんなデカ物で狙うのかよw

出遅れ、間に合わなかったと打ちひしがれるマコト兄ちゃん。
これでタケルくんが生き返れるならいいと言うカノンちゃん、マジ天使。

願いを叶えたタケルが戻ってきました。腕にカノンちゃんを抱いて。
まぁそうなるよねぇ。

カノンちゃんが助かったのは嬉しい、でもタケルの命は?
複雑なアカリや御成ですが、本人が納得しているんだから責めることもできないよね。

竹中仙人もタケルのお人好しっぷりに嘆息。

妹魂が消えた。兄妹の再会。私生きてる?ヨシ可愛い。
(取り敢えず寒そうだから何か着せてやって!)
ヒロイン交代か?いや、真のヒロインは御成だからなw

グレートアイが消失し眼魂が飛び散ってしまった。
速攻で眼魂を拾いに走る大天空寺メンバーw

御成の眼魂探知能力バカにできないわ~
眼魂を集めているところにジャベルが現れ戦闘開始。

妹の恩人であるタケルの元に駆けつけたマコトとW変身。
やっぱW変身はいいよなぁ。


戦闘の間も次々に眼魂を見つけてくる御成たちはやっぱり有能ですわ。
ゴーストからスペクターへの眼魂の受け渡しもいいし、ノブナガをスペクターに渡す御成も空気読んでるな。


戦いはヘルヘイムからいつもの空き地をバイクで疾走してグンダリ戦。
火力マシマシですなぁ。

結界にはじかれたせいでユルセンがボロボロですw
グンダリの背中をバイクで走るスペクター。
イグアナを召還して飛びついたのに振り落とされて捕まるゴースト。主人公頑張れやw

ムサシがシャァベッタァァァァ!
ゴーストの必殺技はダイナミック重ね着キックw
変身アイテムの合体は良くあることですが、重ね着は新しい。

グンダリを粉砕して残るはジャベルというところでアランがジャベルを回収。
眼魂について知らされていなかったおぼっちゃん上司はおこです。
上司から眼魂について問われているのに「私はこれ失礼します」ってアランの扱いw

カノンが助かり自力ではなかったとしてもマコトの目的は達成。
しかしタケルは・・・というところで次回消えるみたいですね。

進にいさんも消えてから復活してますし、あまり心配はしてません。
願いを叶えるための眼魂集めは1クール目で終了かな。
ドサクサに紛れてゴエモン眼魂ゲットしてた御成にワロタ。

次回 第12話「壮絶!男の覚悟!」

http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-957.html
スポンサーサイト