ノラガミARAGOTO 第11話「黄泉返り」

第11話「黄泉返り」

セイバーさん、何でノラガミにいるんすかw

恵比寿救出に向かう毘沙門。
防御担当でアイハも同行。毘沙門様は神器へのフォローも出来るようになって変わりましたね。
風穴が地上に到達。一般道に大穴。いやいや大惨事だよ、これ。

風穴を目指す雪音とひよりの前にクガハが現れる。
クガの名で縛れない。多くの名を持つノラ最強!とご満悦なクガハ。
夜トがノラ(くぎゅう)を連れて黄泉へ行ったことを明かし雪音に精神攻撃。

動揺する雪音にあなたは夜トの唯一無二だと諭すひより。
雪音が祝の器になったときの夜トは本当に嬉しそうだったよね。
私の言葉より夜トを信じて!ひよりのこの台詞にはグッときたな~

クガハの言葉を薙ぎ払うほどの雪音の一線に弾き飛ばされるクガハ。こいつは何がしたかったんだ。
ただの八つ当たりなのか?
名を多く持てば縛られることはないだろうけど、守りたい人がいる強さには敵わないという事ね。

外へ出た恵比寿は毘沙門に夜ト神を助けてくれと告げて気絶。
さすがにひよりが黄泉に入るのは不味いだろう・・・

雪音は夜トのところへ連れて行ってくれと頭を下げるが、それには他の神の神器になるしかない。
神器は単身では黄泉に入れないのか。
野良になる覚悟はあるの?
小福ちゃん厳しいですが、夜トの大事な神器を野良にするわけにはいかないからね~

ここからは借りを返すために毘沙門様に頑張っていただくんですな。
小福ちゃんが大黒を使って黄泉に風穴を開ける。妖退治と段取りはあまり変わらないのね。

イザナミ様に捕まった夜ト。一度は逃れたけど再び捕まってしまう。

セイバー毘沙門キタ!

もう自力で逃げることも出来ない夜ト。
最強武神でも黄泉の女王のホームでは分が悪い。勝とうと思うな、夜ト神を帰ることだけを考えろ。

その割に黄泉さん、フルボッコですや~ん。
外で雪音とひよりが待っていると聞いて夜トのポテンシャル上がりまくり?

いやぁ面白くなってきましたわ~
代替わりする気などないと言う毘沙門が良かったです。
代替わりできたとしても同じ自分じゃないんですよね。それを恵比寿が理解できると良いな。

夜トはノラが野良になる前から知っていた?ここにもとと様が関係してそう。
とと様ってマジで何モンよ~

スポンサーサイト