仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」

第9話「堂堂!忠義の男!」

10年前の事件(事故)の真相を知る人物が登場。
なかなか面白くなってきた。
カノンちゃんはマコトに自分のことはもう言いと告白。
兄が自分のせいで変わってしまったことのほうが辛いらしい。あるあるな流れです。
そして頑なに妹の言葉を受け入れない兄もあるあるです。

おっちゃん久しぶりっす!
旅行行ってたの?お土産のセンスがすごいんだけど、これもガジェットだったする?w
10年前の真相を聞き出そうとするが誤魔化されて終了。
南の島と弁慶って何の繋がりもないよな。

タケルに差出人不明の捜査依頼。
とある研究所で不可思議現象が発生。
そこはかつて天空寺龍の研究を手伝っていた五十嵐博士が勤めていた場所だった。

アランの下に向こうの世界から補佐役という名のお目付け役がやって来る。
エ○ザイルみたいな人やな~と思ったらゲキチョッパーかよ!全然気付かなかったわ~
ゲキレンはリオ様とメレちゃんが良過ぎてヒーローの印象が薄いです、はいw

アランは大帝陛下の息子らしい。いいとこのボンでした。
目的ははっきりしないけどこちらの世界を乗っ取ろうとかそういうことっぽい?

不可思議現象の方は特に進展はなく、五十嵐博士が使っていた別の研究施設へ。
そこには都合よく弁慶の読んだ和歌が書かれた扇がw

五十嵐博士を見つけるが世界は終わりだ~とか何とかで話が出来る状態ではなく逃げられてしまう。
追いかけるタケルだが青龍刀眼魔に邪魔されてファーストコンタクトは失敗。

取り敢えず10年前に何があったか分からなければ動けないので再び五十嵐博士の元へ。
見つかって逃げるくらいなのにまだ同じ場所にいましたね~

天空寺龍とともにすべてが失われてしまったとネガティブ全開の五十嵐に10年前のことを知り親友を助けたいと訴えるタケル。

何があっても諦めない、最後まで命を燃やすと言うタケルの決意に天空寺龍を重ねる五十嵐博士。
ぼっち五十嵐博士が唯一友と呼べる人物が天空寺龍だったですな。


すべてを語ると言った直後に青龍刀眼魔の襲撃。ですよねー
タケルを庇って眼魔の一撃を受けてしまった博士。キーマンが倒れるのもお約束。
御成に抱えられて脱出できたかな。寒い時期だから厚着してて良かったよね。

五十嵐の想いと弁慶の和歌からベンケイ眼魂開眼。
またもやクモランタンちゃん大活躍ですw

青龍刀眼魔との戦闘に割って入ってくるスペクター。
執拗にゴーストを狙ってるけど西園寺が持っていることは知らないのかな。

マコト兄ちゃんの抱えているものを一緒に背負いたい。
それじゃお願いしますというほどマコトは甘くないよねー

ベンケイ強えぇぇぇ!スペクターの大開眼を弾き飛ばして反撃。
変身を解除されたマコトが落としたのはカノンちゃん眼魂。
ユルセンが中の女の子にわくわくし過ぎですw

カノンちゃんが眼魂の捕らえられていることを知ったタケルはどう動くんでしょうか。
アランの計画も着々と進んでいるようです。ゲートが開いたら眼魔が大量に入ってくるんだろうな。

五十嵐博士から真相は聞き出せるんだろうか。
ベンケイで15個の眼魂が揃ったけど、使いたい人間は3人(西園寺は今回は除外でいいかな)
タケルの命かカノンちゃんの命か。落としどころが気になりますね。

次回 第10話「集結!15の眼魂!」

http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1115.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3127.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52200492.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-948.html
http://shd.blog.jp/archives/46205289.html
スポンサーサイト