終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」

第9話「しのぶメイル 其ノ参」

ありえない、なんて事はありえない。
猿と蟹が合体した猿蟹合体は怪異以前のよくないもの。
左右から挟み撃ちする作戦のはずが神原に弾き飛ばされて出遅れるという痛恨のミスw
蟹の攻撃を間一髪で交わす神原。切り裂かれたパーカーがなかなかそそります。

忍から妖刀・ココロワタリのレプリカを受け取りよくないものを斬ることに成功。
倒した跡から中に仕込まれていた蛇が出て来たが、こちらは忍が握りつぶして終了。
忍はよくないもので栄養補給(エヴァ食いはやめなさい)

忍の目的はアララギさんとのペアリングの回復。
それが何故ブランコの下で寝ることにつながるのか?
習うより慣れろ?動くブランコの下に寝そべるとか怖すぎる~心臓に悪いわ!

ブランコの下には臥煙さんのプリクラ。
ここに貼ったのが彼女自身かは分からないけどこのために一人で撮りに行ったの?暇というか凝り性というか・・・

やっと臥煙さんと合流。
神原に身バレしないためか忍野メメの『妹』だと自己紹介。年齢的に姉じゃ・・・

ここからは臥煙さんの長い長い話が続きます。
臥煙さんのターンはいつもドラマCDでいいんじゃね?と思ってしまうw
結論は鎧武者の正体は伝説に吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの最初の眷属。怪異殺しなのに怪異として蘇ったことに耐えられず、自ら太陽の下に出て命を絶ったはずの男。

400年前に彼の死を目撃している忍には信じられない話だが、灰になり消失しても消滅はしていなかった。吸血鬼の不死性を受け継ぎ、400年掛けて蘇ったのだと。

時系列順にまとめて話してくれるという臥煙さんですが、そこに行くまでの話の枕が長い。
そして長々と話しているうちに終わっちゃいました(え?

お一人様輪廻転生を繰り返していた先輩眷属が復活したのが15年前。
15年前というと何かあったか?アララギ妹たちが生まれた頃?

話はほとんど進んでませんね。
分かったような分からないような。往々にして臥煙さんの話は分かりにくい。
誰か三行でまとめてください(切実)
スポンサーサイト