仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もうひとつのモノリス!」

第8話「発動!もうひとつのモノリス!」

マコトは人の話を聞かないのな。

巨大戦の続きからスタート。
まぁ巨大化は何とやらなのでインセクトはあっさり撃破。

連れ去られた御成とアカリの行方はバットクロックちゃんが記憶。
銃にはなるわ録画機能搭載だわ、持ち主がイマイチなのでガジェットが優秀ですw

ロープで縛られ拘束された御成とアカリ。どう見ても御成がヒロイン枠なんだよなぁw
タケルからゴースト眼魂を奪うために二人を操ろうとする鳴t西園寺。

ヒロイン’s()のピンチに間に合った!
ゴースト化して見えないけど近くにいるのは察し。

御成が乗っ取られたのではないかと疑うアカリ。
いやいや目の前で眼魂粉砕したやん。
「御成の口癖は!?」
「拙僧!」
「です?」
「ぞっ!」
これがやりたかっただけかw

団地の人も助けたし、一件落着。と思ーだろ?
恒雄が智則が戻って来ないと駆け込んで来る。

マコトはまたまた天空寺で墓参り。
一応敵?が入って来てるんだが広いお寺なのか警備はズブズブ。
最近はお寺さんもちゃんと監視カメラとかセ○ムつけてるところ多いけどな。

西園寺はマコトに接触し、タケル父がモノリスを使った人体実験をやりたがっていたと吹き込む。
危険だから反対したのにもしや・・・いや、それお前のことじゃね?


尊敬していた龍さんが?事故じゃなくて仕組まれたことかもと疑いの芽が埋め込まれちゃいました。

智則の捜索は優秀な修行僧ガジェット(マテ)のおかげで場所が判明。
スマホの時代にちっちゃい黒電話(コードレス)で電話ってすごくシュールです、タケルさんw

工場跡地に向かうタケルと恒雄の前にマコトが現れる。
名前を呼ばれ父親を龍さんと呼ぶ人物に心当たりが・・・

マコト兄ちゃん!?
はい、ずっと気にかけていたマコト兄ちゃんはスペクターに変身して問答無用で攻撃してきました。
10年ぶりに再会した幼馴染は人の話を聞かない頑固者に変貌。

壮絶な体験をして人が変わっちゃったんでしょうが、相手が幸せに暮らしていたとか決め付けて自分の不幸しか見えてない人はとても厄介です。
一度や二度話しただけの西園寺の話は信用するのに、事情が分からず何があったか話してくれというタケルの言葉には耳を貸さない。
結局自分に都合のいいことしか信じないんですねぇ。

マコトと戦う理由がない、智則も救出しなければならない。
ニュートンを使ってスペクターの前から離脱するゴースト。このニュートンの使い方は好き。

廃工場では操られた人たちがモノリスを建造中。その中に智則の姿も。
智則激ラブの恒雄は何も考えずに突進。智則のスルースキルw

邪魔をする恒雄を締め上げたのはインセクト。女王蜂っぽい奴は生き残っていたんですねぇ。
ゴーストが駆けつけ眼魂を粉砕。正気を取り戻した智則に恒雄喜び過ぎ。
(恒雄と智則の薄い本は需要がないと思われ・・・)

インセクトはまたもや子供たちを放ってブンブン逃げ回る。
ひとつだけ違う固体を見つけたゴーストはクモランタンでインセクトを捕獲して撃破です。
クモの巣に引っかかって倒されるってw

製作途中のモノリスは調べられては困るとアランが爆破処理。
こいつの目的がまだ良くわかんないな~

眼魂は15個で1セットらしい。しっかり15個入る眼魂収納ケースを用意している西園寺。
ケースもいつか商品化されるんだろうな。

スペクターの正体はマコト。アカリにも信じがたい話です。
マコトの妹・カノンが思わせぶりに兄に語りかける。おお、気になるところで次回です。

ゴースト5個
スペクター4個
西園寺5個
他人の眼魂を奪うこと前提なら残りひとつで誰かの願いは叶うわけだ。
タケルは命燃やすぜ!なんて言ってるからカノンのためなら差し出しそう。

次回 第9話「堂堂!忠義の男!」

http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52199840.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-946.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-835.html
スポンサーサイト