ノラガミARAGOTO 第9話「糸の切れる音」

第9話「糸の切れる音」

黄泉に術師を助けに行けと依頼(命令)された夜ト。
この仕事が終わったら・・・どう考えても自由にしてもらえるとは思えないんだが。
黄泉には妖よりも怖いおbお姉さん・イザナミがいる。捕まったら永遠に黄泉から出られない。
すでにラスボスが最凶じゃないっすかw

ひよりは友達からカピパーランドに誘われる。目当ての先輩を誘う口実のトリプルデート。
いつか一緒に行きたいと思うひよりですが、誰と?思い出せない。
この流れは1期でもやってるけど・・・

高天原では神議が開かれる。
いなくなった夜トに会えるかと今回は小福ちゃんも参加。
大国主に対しても自由だなぁ~w

緊急神議で術師が判明したと報告。
タレコミがあったらしいけど意外と神が優秀でワロタ。創作の神様って大概くそだからなw

野良の案内で奥へと進む夜ト。
術師発見!恵比寿~?仮面の妖を使役していたのは恵比寿。
取り合えず黄泉を出ると戻ろうとする夜トですが、恵比寿は戻る気ナッシング~
恵比寿がマイペース過ぎてシリアスな流れがシリアスな笑いにwww

二人はショートカットしていきなりイザナミの前へ。
ひより!?オリーブ軒のおばちゃん!
イザナミは相手のが親しく思う人の姿を借りるらしい。恵比寿の交友関係に不安を感じたのは私だけではないだろうw

イザナミのビジュアルはひよりで進行。恵比寿にはおばちゃんに見えてると思うと複雑w
恵比寿の目的は妖を使役できるという言の葉(筆)
ぼっちイザナミ様がお友達を作るために作り出したマストアイテムです。

言の葉目的でここに来たのは二人目?前に来たのはとと様とかって話じゃねーだろうな。

お友達が欲しいの~
どちらかがお友達になってくれるなら言の葉をあげてもいいわよ~と生き残りを掛けて対決。
肉体はではないと言いながらもさすがは福の神。神器も強いですわ~
勝負は恵比寿の勝ち。ノラは恵比寿のところにもいたんかい・・・

勝負の行方に気を取られたイザナミの隙を突いて言の葉をゲット。
最初からこれを狙っていたらしい。

目的を果たしたらさっさと退散。
激おこイザナミさんから逃れることはできるのか?
イザナミが恵比寿の母って設定は良くわからん。

夜トが消えても主を刺さないようにと落ち着いた態度を見せている雪音が健気。
雪音は本当に成長したよね。

カピパーランドでトリプルデートですが、一緒に来たかった人たちを思い出せず不安になるひより。
そんな弱った女の子を見て思わずキスしちゃうイケメン!さすが石川プロ!(マテ
ふわぁ?イケメンだったら許されるのか?いや、この場合はアウトでしょ。
藤崎先輩とのラブコメ展開など誰も求めていないと思うので、この人もなんやかんやで神サイドに関わって来そう。

石川プロが全部持ってったな~すごく気持ち悪いところで終わってしまった。
早く続きがみたい!

http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-5249.html
スポンサーサイト