うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

第8話「帝都捕物帳」

にゃも懐かしいですw
今回はデコポンポ回って誰得?
この一族続いてたんですねぇ~
ハクオロさんたちにあれだけ叩きのめされたのにほとんど性格変わってないじゃ~ん。

デコポンポの不正の証拠を入手するため、デコポンポ主催の宴に潜入するハク、ウコン、アトゥイ。
隠密っぽいお仕事です。
アトゥイのそばに浮かんでるのは何かな?

普通に宴を楽しんじゃってますが、ウコンは何やら焦ってますね。
デコポンポの掛け声で闇の賭博が始まる。賭博は合法かもだけど、闇はセーフなのか?
捕らえた蟲たちを戦わせて賭けるゲーム。

客が賭けに夢中になっている隙にハクを連れて証拠探しに向かうウコン。
見張りをワンパ~ン!で倒しちゃったよ。
ハクはいつもと違うウコンにチョップ!イチャイチャしてますねぇ(違う?

奥には賭けに使う蟲が捕らえられていた(フラグですね、わかります)
田舎の貴族出身のウコン。民と苦楽を共にするという父の背中を見て憧れた。
帝都で出世したが、そうなると民と共にあることが難しくなる。
ハクはオシュトルがウコンになるのはそのためだと納得。

身の上話をして落ち着いたところで戻ってみればアトゥイ連勝中じゃないっすかw
蟲が脱走しました!
襲われる人々を放ってさっさと船を下りるデコポンポ。
お宝は部下任せ。この一族、何故か人身掌握術には長けてんだよね~

ウコンは蟲退治。蟲嫌いのアトゥイは体液ぶっかけサービス。
その間にハクはデコポンポの部屋へ潜入。

忘れたお宝を取りに来たボコイナンテと鉢合わせ。
曲者のハクを斬ろうとして金の女神像を真っ二つにしちゃうドジっこ(萌えない

船が沈み、蟲退治はここまで。
金の像を持ち帰ろうとして浮き上がれないハク。結構俗物ですw
助けに来たウコンに蹴られて女神は水の底。お風呂がないと思ったら川で泳いでふんどしでしたわ。
ルルティエがいないのが残念すぎるw
生き残った蟲は待機していた左のミカヅチが駆除して終了。

ノスリが不正の証拠を掴んだみたいだけどデコポンポの処分はどうなるのかな?

ウコンと飲んだ帰り道、何者かの招待を受けるハク。ホイホイついて行っちゃうのかよ~
黄門様?見たいなおじいちゃんが待ってました。帝とご対面?
帝が見つけた~と喜んでしたのはハクの事よね。

相変わらずほぼ日常回ですが、ウコンがいきなり自分の過去を話し始めたりフラグっぽいことは着々と積み重ねている模様。
(フラグが回収されるかは知らんけどね)
帝との対面で進展はあるのかしら?

http://blogs.yahoo.co.jp/yurevy117mobius/14090555.html
スポンサーサイト