仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」

第7話「早撃!伝説のガンマン!」

ゴースト初の前後編。
夢に出てきた父親に命を燃やし切る!と宣言したり精神面で持ち直したタケル。
意味深に現れたけど父ちゃんは頷くだけでしたわ~

竹中仙人の置手紙から次の英雄はビリー・ザ・キッド。
ガジェットも置いて行ってくれましたね。

謎の男(西園寺)とマコトがタケル父の墓参りでニアミス。
こっちは直接知り合いじゃないんだな。

タケル、アカリ、マコト&妹はやはり幼馴染。
深海兄妹は10年前に行方不明。それにしても顔変わり過ぎw

不可思議現象研究所に親友の様子がおかしくなってしまったと田中恒雄から依頼が入る。
住んでいる団地の人たちもおかしくなり、夜中に集団でどこかに出かけている。
親友の木村智則が合言葉を言わないって、さすがに大人になってそれは恥ずかしいだろうという話じゃなかったw

シブヤとナリタが謎の男の情報を持って帰ってきた!相変わらず地味に優秀な修行僧w
依頼と謎の男。二手に分かれて調査開始。御成とアカリ、近い近いwww

謎の男はビリー・ザ・キッドの遺品?でさくさくと英雄眼魂を製作。
もう英雄への思い入れも描いてもらえないとはw

謎の男を追う二人。ランタンが光ると眼魔の姿が現れた!?
不知火の存在が・・・そういうアイテムあるなら言ってよw

堂々と西園寺の前に出る御成。男前~と思ったらコケて眼魂ゲットってw
締まらないけど結果オーライってか。

一方のタケルは恒雄と団地へ。自分も10年前に幼馴染が消えたんすよ~と身の上話しちゃってます。
別人のようになった智則を確認。そこにインセクト眼魔が現れる。珍しく女性です。

ゴーストはインセクトの加勢?に現れたスペクターと戦闘。
メンタル克服してちょっとはできる子になってます。

マコトに接触する西園寺。
深海兄妹は眼魔の世界に飛ばされたらしい(ウィザードみたい)
天空寺父の研究を手伝っていた西園寺。マコトたちが巻き込まれたのは実験の事故?
ただの事故→実験の事故→天空寺父のせいに変換されるわけだな。

消えた団地の人たちを追うタケル。
インセクトに操られていた団地の人たちを救ったゴースト。
あの大きい刀でよく細かい蜂を落としたな~

インセクトは蜂に姿を変えてブンブン攻撃(ワンパンマンで見たw)
こっちは対処し切れない。アカリと御成からビリー・ザ・キッド魂を受け取り、コウモリちゃんと合体。

インセクトを撃破したと思ったら女王蜂が残っていたようです。
重機と合体して巨大化(勝ったな)
久々に登場したイグアナで戦闘ですが、ここで続きましたわ~

当面の目的である眼魂ゲットの話がもうこの扱いですw
マコトたちに何があったのか。なぜ研究室にいたんだ?
智則くんは逃走したみたいだし、漫才コンビは捕まるし後半が楽しみです。

次回 第8話「発動!もうひとつのモノリス!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3117.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-834.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-942.html
スポンサーサイト