仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」

第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」

2号ライダースペクターが本格的に登場。
ノブナガ眼魂を奪われてしまったタケル。残りは57日で11個。
いきなりハードルが上げて来たなぁ。

どうして仮面ライダーがもう一人いるの?
アカリの素朴な疑問。タケルにも分からない。肝心の竹中仙人は不在。
何も分からないまま停滞中。焦りと苛立ちが出て来ましたね~
始めにサクサクと集め過ぎて、これイケんじゃね?と思ったら甘かったと。

不可思議現象研究所に小学生から依頼。
統合され、廃校になった小学校跡に市役所を経てる計画が持ち上がる。
学校前で抗議活動している(プロ)市民の皆さんが襲撃され、幹太の母親も怪我をしたと。
そこには何も無かった。

小学校へ向かったタケルタチの目の前で銃撃事件が発生。
分かり易いw犯人はマシンガン眼魔。勘違いしたマフィアのボスみたいな感じだなw

攻撃するだけして逃走するマシンガン眼魔をゴーストストライカーで追跡。
乱入してきたスペクターに邪魔されバイクアクション。

話はあんまり面白くないのに予算はあるんだなぁと思うくらい格好いいです。
戦い方も覚悟も足りないと判断されてしまったゴースト。反論できないw

みんなの命を守りたい!
お前は甘い。スペクターに詰め寄られ一気に心が折れちゃったタケル。

答えはタケル殿の心にある。しかしそれを見つけられない弱さがあるのです。
御成が時々いい事言うから困る~

負けてしまったタケルに「全然ダメじゃないか!」と言い捨てる幹太くん。
あーこの親にしてこの子ありだなぁ。

落ち込んだタケルは姿を消して小学校へ。
市役所の職員が眼魔に体を乗っ取られている事を知り、ザコ眼魔を撃退。

マシンガン眼魔と対峙するも、アカリと御成が人質に取られ手が出せない。
拾ってくださいと言わんばかりに眼魂を落とすゴースト。コイツ誘い受けだろ?w

ここでまたまた横取りスペクターくん参戦。
目的には英雄眼魂。しかし邪魔するマシンガン眼魔に静かにおこ。
スペクターはツタンカーメンにゴーストチェンジ。

俺の邪魔をするものは絶許!状態でピラミッドを召喚。
異空間?取り込んで撃破。2号ライダーは敵の時は強いですな。

ニュートン眼魂を奪われた!
ダイカイガンしてライダーキック対決。
変身を解かれたタケルですが、意地で眼魂は取り戻した模様。

事件が解決して手のひらクルーってさせてる幹太はどうでもいいけど、格好いいお兄ちゃんが大天空寺の事を教えてくれたとか。
「格好いいお兄ちゃん」でタケルじゃないと言い切りますかw(反論できない:2回目)
寺に来てたし、スペクターかな~?コイツもツンデレですね。

スペクター(マコト)と英雄眼魂を狙うアランはお知り合い。
それぞれが眼魂を狙う目的はまだ謎です。
マコトの場合は誰かのためだろうなぁ。

ゴーストは騒がしい系変身音ですが
「俺の生き様、桶狭間!」
「ピラミッドは三角、王家の資格~」
このセンスは予想外だった・・・

次回 第6話「運命!再起のメロディ!」
ベートーベンかな。

http://shd.blog.jp/archives/45874269.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3102.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-832.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-938.html
スポンサーサイト